許せないって思った人 | 日々是好日

日々是好日

何者にならなくても、次の誰かに、次の時代に繋ぐだけの自分を生きる

あり得ないって思った人とか

いたはずなんだけど

子供の頃にそんな風に思ったことや人

あったのか、今は思い出せないな

 

仕事し始めてから

時間にルーズな人はどうしても苦手で

しかも、遅れてくる理由が

病気とか、急用とかじゃなく

郵便局寄ってきたとか、ガソリンスタンド寄ってたとかで

 

私にはその時間の使い方は

あり得なくて

 

10分必要と思ったら30分前に出るみたいな性格だったから

郵便局も、ガソリンスタンドも

仕事前に寄るとかできなくて

前日に済ませておくか

後回しにするかで

 

結局ついでに要領よく済ませるとかが出来なくて

しかも、平気で遅れて来るなんて

出来なくて

 

出来る人とか、ありえないって思って

それきっかけに、その人の何でもが嫌になって

 

今でも、その人とのお付き合いがなくなったことには

何とも思わないけど

ただ、そのゆるっとした時間の使い方は

羨ましい

 

あんなに怒ってたのは

羨ましかったもあるんだなと

今は分かる

 

今は、イラっとしたり、はぁ~?と思ったりする中に

自分の羨ましいがあるのが少し分かる