{30512200-84BB-4A59-B439-371AB2985D19:01}

こんな記事を見つけました。
スキンケアにプラスして体のなかからもケアすることも大事と書いてありますね。

ここ確かに~って感じですが皆さんはどこまでしてますか?



あと1つ気になったことそして
私も知らなくてベタつきが嫌いで使わずにいたクリーム...

私も少し前までそうでしたが
スキンケアって
化粧水➕乳液でOKだと思ってる方多いと思います。


メーカーさんや
そのメーカーの中のシリズによって違いもありますが


基本的には

スキンケアは
化粧水(汗の代わり)➕乳液(つなぎ役)➕クリーム(油脂の代わり)=保護膜

ホントは
この3つで初めて自分で作り出せなくなってしまった肌の保護膜の代わりをしてくれるんですよね。


どれが1つ欠けてもダメなのです。


クリームとはふたの役割も果たすので
どんなにいい化粧水を使っていてもクリームをしていないと蓋されていない状態なのですぐに蒸発してしまいます。


クリーム1つ足りないだけで
せっかくのお手入れがもったいないことになっている可能性もあります。



ぜひクリームをお使いでない方は
お使いの基礎化粧品のシリーズにはクリームがあるのかそれとも
クリームなしで化粧水と乳液だけで完成されているものか調べてみるといいと思います。


クリームは1番美容成分もたくさん入っている重要アイテムです。

お使いのシリーズにクリームがあるのならば取り入れてあげてくださいね。


こちらでもお肌の悩みがある方や基礎化粧品の見直しを考えているお客さまがいらっしゃいましたら相談に乗ります。

お気軽にサロンにいらしてくださいね。


HAPPYGARLAND★飯田愛子