ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ


専業主婦の日記ブログです。


可愛いデグー、


元不登園、不登校でホームスクーリングで育てて、中学から学校復帰した、

発達障がいの中学生の子育て、


趣味のピアノ、ガーデニング、料理、

読書、などなど。。。


気ままに、いろ~んなこと書いてますニコニコニコニコニコニコ



皆さん、こんにちは。

ハッピーガーデン花華です。


今日も危険な猛暑日です。

が。

明日から連日雨予報だったので。

お庭のお手入れを午前中しました。


今年は家庭菜園に挑戦中で。

ミニトマトの「アイコ」を植えてみました。


 


 

 

 


すっごく甘くて美味しいのがわかるようで。

連日、鳥たちに狙われております悲しい


赤くなるのを待ってる間に、

次々奪われていきます滝汗


周囲には、食べた後のヘタや皮、

鳥の羽が落ちてます…真顔


キラキラテープや風車を買ってきて、

周囲にめぐらせてみましたよ。


これで守れるかなぁ口笛




空芯菜が育ったので、

カットして今日のランチに添えてみました。


ゴマ油とニンニクで炒めたら美味しい、と

紹介されてましたが、

ホントに、特に味付けなしの、

塩コショウだけで、しっかり美味しかったです。


1つしか植えなかったけど、

もう1つくらい植えても良かったなぁ。





ツルムラサキは、まだこれからですね。

葉っぱが立派になってきましたニコニコ





オクラは順調に育ってます。

今日のランチの、ねばねば丼に入れました爆笑





ゴーヤはまだこれからですね。

今日、支柱とネットを張りました。

上手くたくさん実がつくかなぁおねがい



そんなにマメにお世話するタイプじゃないので、

ちゃんと食べられるか心配でしたが、

とりあえず、少しずつ収穫出来てますニコニコ


あとは、

植える手間ひまを上回る収穫が期待できるか…ですねキョロキョロ



今日は日曜。

お休みの娘と戯れるデグーちゃん。




遊んでくれるでち。






かまうでちね~。





撫でるでちね~。






もっと撫でるでち。





幸せでちね。。。


娘がいる日は、ご機嫌です照れ
うろうろかまってアピールしては、
撫でられて、うっとり。。。ラブラブです。


昨晩は、娘はゲーム大会に参加してました。

スコアを競う、てやつです。

娘は、周りの中では強い方なんですが、
大会では、みんな上手な人ばかりで、
なかなかスコアを上げられずアセアセ

維持するだけで精一杯、て感じでした笑い泣き

よく2時間もゲーム出来るなぁ、
集中力もだし、目も疲れるしタラー

…て、隣で見てて思いましたけど。
本人は平気で。

「めっちゃ私弱いわぁ。練習せなあかんわプンプン
と言ってました。

初めてのゲーム大会参加だったので。
良い経験でしたニコニコ