ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ


専業主婦の日記ブログです。


可愛いデグー、


元不登園、不登校でホームスクーリングで育てて、中学から学校復帰した、

発達障がいの中学生の子育て、


趣味のピアノ、ガーデニング、料理、

読書、などなど。。。


気ままに、いろ~んなこと書いてますニコニコニコニコニコニコ



皆さん、こんにちは。

ハッピーガーデン花華です。


昨日は変なお天気だったし、

ダルかったので、

どこにも行かないで娘とお家で過ごしました。


娘の休みの日のルーティンは、

勉強、筋トレ、読書、ゲームですニコニコ


私も以前お話しましたが、

筋トレ、コツコツ続けておりますニヤニヤ


https://youtu.be/fZJO5hYB0Tc?si=nx-mZu5r1kzAVPmn


きんにくん、大好きニコニコ


意識上げるために、日中、

筋トレ系YouTube流したりしますが。


若いお姉さんとかのより、

きんにくんとか、バレリーナのYouTubeを流す方が、

やる気が出ます爆笑



毎日コツコツが大事ですね。

ちょっとでも良いから。


サボると、もうめんどくさくてアセアセ

やらない日が続いてしまいます…魂


筋トレしてる、とか言うと、

アラフィフだからでしょうか。


「あら。意識高い系?えー

みたいな雰囲気になるときがあるんですが。


違いますニヤニヤ


やってる人はわかると思うんですが、

体が楽なんですよね~。

やり始めたら。


腰痛や肩こり、

慢性疲労がなくなるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

不思議。


じゃあ、やれよ、て話なんですが。



筋トレ。

。。。めんどい笑い泣き笑い泣き笑い泣き。。。



やるまでが、まぁ~。。。めんどくさい!


でも。

やったら良いことしかないから。

頑張ってやります。



理想は、朝、昼、夜、ですが。

なかなか出来なくてガーンアセアセ


めんどい日でも、

最低限として、

スクワット50回はやるようにしてます。


サボりたくなりますが。


娘がフツーに毎日筋トレするので、

それを見ながら意識上げてもらったりしてます爆笑







昨日の夕飯は、チキン南蛮と、
たっぷり野菜に、
イワシのつみれ入りトマトスープルンルン

我が家はチキンはいつもむね肉。

たんぱく質を摂りましょうニコニコ


下味に、塩と砂糖と酒に漬け込んだら、

全然パサつかなくて、しっとりジューシーです。


タルタルソースは、ヨーグルトベースで作って、

ヘルシーにしました照れ






ボクも毎日走って運動してるでちよ🎵



まんまる、ぼてぼて、もふもふだけど。。。





体重、205グラム。
意外と、軽いキラキラ





太ってないでちよキラキラ