ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ


専業主婦の日記ブログです。


可愛いデグー、


元不登園、不登校でホームスクーリングで育てて、中学から学校復帰した、

発達障がいの中学生の子育て、


趣味のピアノ、ガーデニング、料理、

読書、などなど。。。


気ままに、いろ~んなこと書いてますニコニコニコニコニコニコ






皆さん、こんにちは。

ハッピーガーデン花華です。


今、何も手につかなくて。

落ち着かないので、ブログ書いてます。


いつもならお家にいるデグーちゃんが、

今はいません。




しぃ~ん。。。



歯切りの処置のために、

病院に預けております。



実は。



今日は、

いつもの病院ではなく、

別の病院に連れて行っています真顔



田舎住まいなので。

デグーを診れる病院が、今まで通っていた病院しかなく。


アメンバー記事にも過去に書きましたが。

病院でいろいろあったので。

ホントは別の病院に行きたかったけど。

行ける病院もなく。


モヤモヤしながらも、

自分を納得させて、

我慢して通院していました。


しかし。



度重なる歯切りの処置。

診察での先生の話が、

ときに一貫性がなく。


自分の理解力のせいか?と、

自分を納得させながら通い続けてましたが。


通院日のたびに憂鬱になるし。

不安だし。

先生には毎回イライラもやもやするし。


「はぁ~えーんもう連れて行きたくないねんけど魂

と、帰宅してから、いつも家族に愚痴っていたのですが。



なんとキラキラ


私の知らない間に、デグーを診れる病院が出来ていたのですキラキラ


知り合いから教えてもらい、

評判も良かったので、

ちょっと今の病院より遠いですが。


そんなもん、たいしたことないわ!真顔キラキラ

てことで、連れて行きました!



今までの経緯や、思うことを新しい先生に伝えました。


今までの先生と、新しい先生では、

デグーちゃんの診察方針に違いがあったこと。


今までの先生は、とにかく対応が軽く。

ときに雑に感じられ、信頼しにくかったです。

私の話に対しての返事も、意見がコロコロ変わることもありました。


新しい先生は、真面目にしっかりと聞いてくれ、

説明も丁寧にゆっくりしてくださいました。

もう、ここまでだけでも、
私の気持ちは転院にほぼ決めていましたが。
今までの先生に、とある意見をされていて。
私はそれが納得いかなくて。
転院させないための、先生の勝手な判断なのではないか、と思い。
その辺をハッキリさせるために。
今までの先生の意見が本当にそうなのか、
確認するために、
今日、新しい先生に、
麻酔してもらって。
デグーちゃんの口腔内を診てもらって。
最終的に、その結果で、
転院するかしないか、
決めることになりました。


でね。
これまたモヤモヤなんですが。

新しい病院では、麻酔処置にあたり、
1日入院、預かりもお願いすることになりました。
「短時間なら待ちますけど?」
と伝えたところ、
「急変した場合の対応のため、数時間は預かりたいです。」
と言われました。

実は、今までの病院は、
預かりや入院の案内は、されたことがないんです。
だいたい、1時間半か2時間くらい毎回待たされていたし、
まだ麻酔から目覚めてない状態のデグーちゃんを待ち合いに連れてきて、
「まだ起きてないけど。」
と渡され、そのまま診察まで待ち合いで待つ…て感じでした。

よそを知らないので、そういうものかと思ってましたが、
新しい先生に今までの様子を話すと、

「ええっ⁉️。。。ちょっと、それは。。。
良くないですね…。
麻酔後の1時間は1番危ないので、
目を離さずにみるように、うちはしていますし、
やっぱり1日、せめて半日は近くに置いて、様子をみたいですね。
目覚めてない状態で待ち合いに連れてく…とか、良くないです…」

と。
大変、驚かれました。

きちんとされた先生なので。
他院を悪く言われたりはしないので。

「ちょっと、その先生の意図はわかりませんが、
うちはこういう考えで、こういう対応をしています」
と説明されました。


確かにね。
預かり代もかかるし。
またお迎えに行かないといけないし。
手間や金額を省いてもらえる、
ありがたい先生、と。
別の見方からしたら思えるかもしれませんが。

そうするかどうかの説明も、選択もなかったですし。

私は、安心、安全に、
丁寧に診ていただきたいですし。

新しい先生の方のやり方の方が好きですし、賛同します。


なので。
今日の処置で、
新しい先生が
「受け入れ出来ます」
と判断していただければ、
転院するつもりでいます。


そんなわけで。
今。

預けてきて、
誰もいないお家に、
1人でいます。


娘が不登校でひきこもっていた状態から、
フリースクールに行き始めたときも、
娘が家にいないことに慣れなくて落ち着きませんでしたが。

デグーちゃんが今度はいない。

いつも私を目で追って、
遊んでラブラブ遊んでラブラブ
てアピールする子なので。

いないと、
ものすごく、家が静かです。

落ち着きません。

寂しいですね…。

入院とか慣れてないので。
タオル1枚だけ入れた、プラケージで渡してしまいました。

かじり木とか。
もう1枚ふわふわタオルとか。

入れておいてあげれば良かった悲しい

準備不足な私…
ごめんね、デグーちゃん悲しい
夕方まで、頑張っておくれ。




また、続きを書きたいと思います。


内容的に詳細を書いてしまうので。
数日したら、
アメンバー記事にさせていただきます。







昨日、お昼寝していたときのデグーちゃんzzz