ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ


専業主婦の日記ブログです。


可愛いデグー、


元不登園、不登校でホームスクーリングで育てて、中学から学校復帰した、

発達障がいの中学生の子育て、


趣味のピアノ、ガーデニング、料理、

読書、などなど。。。


気ままに、いろ~んなこと書いてますニコニコニコニコニコニコ




昨日はひなまつりでしたね雛人形桜


娘が小さい頃は、

結構お料理頑張って。

手巻き寿司にお吸い物に。

ケーキ買って。

わりとしっかりお祝いしてましたが。


娘も大きくなったし。

。。。最近は、サボって、

簡単にお祝いしてます爆笑


ちらし寿司と唐揚げとサラダにスープ。

デザートは桜餅、て感じでしたおねがい


桜餅大好きです。

あの香りがたまらんですラブラブ


唐揚げは、YouTubeでみつけた、

ケンタッキーの味再現レシピを真似てみました。




簡単だったので真似しやすかったですが、
コメントで大絶賛だったほどの、
ケンタッキー味では、私にはなかったかなぁ。。。

肉をもっと大きく切ってたら、
もう少しぽかったかなぁ。

ケンタッキーの味に近い。
近いけど、ケンタじゃない、
スパイシーで、めちゃくちゃ美味しい唐揚げでしたラブラブ

でも、今まで自分が作った唐揚げの中で、
1番キレイに出来て、
1番美味しかったです。

強力粉で揚げる、ていうのが良かったと思います。

キレイに揚がりました爆笑



さて。
今日から1週間始まりました。
お雛様、いつ片付けようかなぁ。。。雛人形


さっさと片付けてしまうのはしのびないので。

今日はそのままにして。

業務スーパーにお買い物に行ってきました。
買ったのは、こちら下矢印下矢印下矢印




業務スーパーは、いろんな商品が目につくので。
ムダ買いしないように、
決めたものだけ買って帰るよう、
努力してますアセアセ

今日は、
かつお粉、食パン、オートミール。
写真にはないですが、缶詰やオイルを買いました。


我が家は、味噌汁の出汁は、
とらないで、直に出汁を入れて、
一緒に食べちゃいますニコニコ

この業スーのかつお粉を容器に入れておいて。
味噌汁の鍋にバサバサと振り入れます。
昆布をバキバキ小さく切り入れたら、
あとは普通に味噌汁作るだけ。

出汁をとって棄てちゃうのがもったいなくて。
こんな感じで作ってますニコニコ
美味しいです。


オートミールは、業スーがすごく安いんですよね。
毎日ご飯に混ぜて炊いたり、
お昼ご飯に食べたりするので、安くてめちゃくちゃ助かってます爆笑

食パンは、
週末の朝ごはん用。

この食パン、すごく美味しいですキラキラ
ほんのり甘くてふわふわです。
他にも、似たような食パンがあって、
そちらもサクッとした感じで美味しいです。



たまに、
海外の食品をあれこれ吟味して買ったりしますが、
今日は節約で、ささっと必要なものだけ買って帰りましたニコニコ






お留守番中は、
ぼけぇ~、と寝ていた様子のデグーちゃんですラブラブ