ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ


専業主婦の日記ブログです。


可愛いデグー、


元不登園、不登校でホームスクーリングで育てて、中学から学校復帰した、

発達障がいの中学生の子育て、


趣味のピアノ、ガーデニング、料理、

読書、などなど。。。


気ままに、いろ~んなこと書いてますニコニコニコニコニコニコ



だらだら3連休。


更年期で睡眠が大事なのはわかってるけど。

無性に映画を観たくなって。


夜更かしして2本も観ちゃいましたよ爆笑




ブラッドリー・クーパーと、キャリー・マリガンが夫婦役の、『マエストロ』

レナード・バーンスタインの生涯を描いた作品です。




予告で流れてる曲。
大好きラブラブ

バーンスタイン…。
聞いたことあるなぁ、程度だったけど。
『ウエストサイド物語』の曲作った人なんですね。

ピアニストで作曲家で指揮者。
多才ですねラブ

映画では、
奥様を愛し、結婚し、家庭を築きながらも、
実は同姓愛者でもあって…。
夫婦の絆がありながらも、苦悩、葛藤する、ていう…。

奥様役のキャリー・マリガン。
演技も上手いし、美しいし、大好きです。
表情だけで演技が出来る方ですね。
引き込まれました。





もう1本は、『女王陛下のお気に入り』









英国大好きな私は、
イギリスミステリーやイギリスの映画やドラマは、つい観ちゃいます。

これも、タイトル観ただけで、
「観なきゃラブ」と、
迷わずチェック。

実在した人たちを取り上げながらも、
ストーリーはフィクションなんだそうです。

アン女王の寵愛を奪い合う2人の女性の
愛と野望。
大奥の女版ですかね。

こちらも、同性愛となってます。

女王役のオリヴィア・コールマン。



この映画でアカデミー賞とってます。
素晴らしい演技でした。
寵愛を奪い合う、エマ・ストーンとレイチェル・ワイズも素晴らしかったです。
映画の最後が、何ともいえない感じで…。
悲し恐ろしかったです不安


イギリス気分に浸ったので、
久しぶりにお菓子を作りましたルンルン



英国菓子のヴィクトリアケーキですニコニコ




ヴィクトリア女王が大好きだったケーキだそうです。

バターたっぷりの生地に、
ジャムを挟んだケーキです。

簡単で、美味しいですチュー




美味しそうな匂いがするでちねラブラブ
ぼくも食べるでちよルンルン