ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ


専業主婦の日記ブログです。


可愛いデグー、


元不登園、不登校でホームスクーリングで育てて、中学から学校復帰した、

発達障がいの中学生の子育て、


趣味のピアノ、ガーデニング、料理、

読書、などなど。。。


気ままに、いろ~んなこと書いてますニコニコニコニコニコニコ




今日は、12月になったので、

ジンジャークッキーを作りましたニコニコニコニコニコニコ






ちょっと焦げちゃった。


めんどくさいから、

顔描いたりはしませんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


海外のお菓子っぽい味が好きなので。


いろんなジンジャークッキーレシピを参考に、

自己流に、

しょうが、シナモン、ナツメグを

結構、多めに入れましたおねがいおねがいおねがい





バターをクリーム状に混ぜてるとき。


バター、ふわっふわルンルン



お菓子作りは、こどもの頃からの趣味。


雑な性格なので、

見た目美しくないときが多いですが、

味は美味しく仕上がりますキラキラ


料理と違って、

お菓子作りは、作ってるときと出来上がりが全く違うので。

達成感があって、

私のストレス発散の1つです。


材料の見た目や香りにも癒されるし、

食べても美味しいし。

一石二鳥ラブラブ




今日は時間があったので、

Netflixでリタ・モレノのドキュメンタリー観ました。


 

 

 

 

 



白黒時代から活躍されてる女優さん。


https://www.netflix.com/jp/title/81410843 




ウエストサイドストーリーで、
アニタ役を演じていた人です。

すごい人、ていうのは知ってましたが、
どんな人か詳しく知ったのは初めてです。

ドキュメンタリーでは、
プエルトリコ人として、女優をしながら感じた人種差別のこと、
長く付き合ったマーロンブランドとの関係や、
女性として受けた苦しみ、
結婚生活など、
いろいろお話されてました。


とっても明るくて、
笑顔が印象的でした。
そして、
ものすごく、知的で、
賢い方なんだなぁ、と思いました。

苦労してハリウッドでキャリアを積み上げ、
アカデミー賞をもらった後は、
納得出来ない役は受けず、長く映画から遠ざかり。
その後、受けた仕事は、
パペットと共演する、こども番組。

お子さんの影響が大きかったそうです。
素敵ですね照れ照れ照れ

自分の気持ちにとても正直で、
また、信念がしっかりあって、
きちんと向き合って生きてきた方なんだな、て
感じました。

ものすごく魅力的な人でしたニコニコニコニコニコニコ





日向ぼっこしてるデグーちゃん。

ぺったんこラブラブ

右手が可愛い。。。ハート