~cafe BLUE ROSE~


我が家では虫除けにアロマキャンドルを使っています。


蚊取り線香の香りも好きなんだけど、

壁が汚れそうなのと、お部屋に匂いが突きそうで

何か蚊取り線香に変わる良い物は無いかなぁと検討した結果、

煙少な目、見た目もきれいなアロマオイルに。

虫除けに【アロマキャンドル】虫よけキャンドルティーライト6個入り
¥525
アロマキャンドル&お香の R cubic


ミントやレモンバームの香りが
虫除けに効果があるそうです。

今の所お家の中で蚊を発見した事はありません。


ただ、キャンドルって最後まで使いきれないんですよねぇ。

そこが難点で、私はそこに残ったキャンドルを捨てられず、

だんだんと貯まってきました。 (↑写真がソレです。)

これからもっと貯まるんだろうなぁとちょっと憂鬱ですが、

近々溶かして固めてエコな自前キャンドルに作りなおすつもりです。