毎度どーも、ボクです🙌



いやホント、めっちゃ暑いね😅

現場仕事なんで、朝から4リットル近く飲んでも、夕方までトイレ🚻行かないのが平常運転です💦💦💦



うーーーん、カラダに良くないと思いつつも、、、

こればっかはどうにもならんな😅



どうか今年も無事に夏が乗り切れますよーに🙏



さて、先週に引き続きNinjaくんネタです✨✨✨

さあ、いってみよー🙌






気に入らない、って言ってたのはボルト径と素材なんだよね😅
きっと、お前何言ってんだ??
ちゃんと付いたからいいじゃねーの??


って思うでしょ??
ノンノン☝️





きっと、どうでもいいことかもしれんが。

ボクには大事なコト✨✨✨



キット同梱のボルトは径8mm。

でもステップ側の内径は10mmなんだよ。



そのまま付けると、2mm遊んじゃう。

全体重を乗せてるトキに下側に2mm、ステップが動いたらどうだい??



怖いよね💦💦💦

全体重をかけるときなんざあんま無いけど(笑)



そんなシーンは峠走り回ってるトキくらいか(笑)

でも怖いよね💦💦💦

だから遊び無くすためにカラーを挟み込んだんだよ☝️





でもさ、ボルトの長さがあわない(笑)

そらそーだ、Ninja用じゃねーもの🤣🤣🤣



手持ちのボルトを探した結果




Z900RSのノーマルステップ用のボルト2本と、Ninja400のノーマルステップ用の短いほうのボルト2本、あとはワッシャ2枚✨✨✨





専用品じゃないから、先にプレートの位置を決めてやればすんなり付きます✨✨✨



うーーーん、マンダム☀️



そして購入してから6年。

ステムを組み直すか、と思いバラしてみたら








うーーーん💦💦💦

カワサキさん、ここはお金使おうよ😅



地面を這いつくばってタマタマを探したのは言うまでもないですな💦💦💦








グリスごってり塗ってるのはね、ホコリと水の侵入を防ぐ為

ま、エンジン熱でとろけ出してくんだけど(笑)



でもベアリングの持ちはグリス大盛りのほうがやっぱりいいのでつ✨✨✨



ブレーキオイルも交換したし、あとはツーリングに行くだけだい☀️☀️☀️



ヨメさんが気持ち良く乗れますよーに🙏