毎度どうも、ボクでつ💃



いやいやいや、何にもやる気が出ません💦💦💦

誰かボクのやる気スイッチを押してくれ😅



何なんだろう🤔

週末の予定が、あっという間に埋まる。。。

ホント、あっちゅー間に埋まる。。。😅



バイクはお預けな日々が続きます、トホホ😰



とまあ、愚痴はこれくらいで☝️

大興奮のTOTに巻き戻しマス💃



行くぜ?

準備はいいか??




予選が始まるー、って案内が流れてまして☝️

ちょうどダンロップ1コーナーとダンロップの間にいた我々。



急いでパドックに戻って💨💨💨

と思ってたら!!!



コース横断できんじゃん✨✨✨



ちょうど1コーナーと1ヘアの間、高速S字を渡れます💨💨💨



大興奮の同僚🤣🤣🤣



ちょちょちょ、待ってください💦💦💦

しゃしゃしゃ写真撮りたいっす!!!



とバシバシ撮ってました🤣🤣🤣






ものすごい広いんだよ!!!

速度乗せれる様になると足りなくなるから不思議✨✨✨



コースを端まで使える様になった時は嬉しかったなぁ😁

としみじみ(笑)




そして、走行中の写真は、ない(笑)

カメラ(携帯)出すのが億劫でさ😅



ずーーーーーーーーーーーーーーっと、見てました🤣🤣🤣



合間合間で見た、パドックでの戦闘機たちをば☝️





なんのクラスだっけかな💦💦💦

同じクラスで出走していた、優勝マシンのRC30と、2位獲得の888✨✨✨



ドカの空冷ツインをいつかは所有したいと思ってます💃💃💃

でも隣のホンダV4に目を奪われる✨✨✨



RVF400に乗ってた身としては、RC30で、しかも惜しみなく全開で走らせる姿は痺れまくりです✨✨✨





これも見たかった、teamKAGAYAMAのカタナ✨✨✨

見た目カタナですが(笑)、カタナフレームにGSXR1000のエンジン載っけた変態カタナ💦💦💦



もはや何だか良くわかりません🤣🤣🤣

これで57秒台、ってやっぱりすげぇ✨✨✨



あ、一応解りやすくタイムを説明しますと、、、

つくばサーキットは1周約2km。



そこを初心者は1分10秒切りを目標に走るんです。

初めてサーキット走ると大体切れない(笑)

ボクもオンボロス、ノーマルengで10秒フラットまでイケたけど、結局切れなかった。。。



10秒切ったらキャブとボアアップを画策してたのですが。。。

その前にエンジンが息絶えました😅



ま、ボクのハナシは置いといて💦💦💦



速いヒトで1分7秒位。。。

悔しいけど、仲のいい変態おぢさんはぼろっちいkz1000MkIIでいきなり7秒。。。

マフラーとキャブ位しか変えてないんだぜ??

ホンキで走ってきた走り屋ってオソロシイ、、、と心底思った時でした😅



そして1分4秒を超えてくるとそーとー速いヒトです✨✨✨

少し前は全日本選手権でトップグループは1分フラットでラップしてたのですが、、、



こんな、って言ったら失礼ですが。。。

こんな古い、良くわかんないバイクで57秒。。。



マシンの作り手だけじゃなく、タイヤや技術の進歩、そしてそれを操るライダーの技量の集大成でこのタイム✨✨✨



恐れ入ります😅









うーーーん、レーサーってやっぱカッコイイな✨✨✨

無駄がない、ただ1点、速く走る事を目的とした機能美です❤️



憧れますが、ボクはレーシングパーツは付けません!!!

機能はサイコーですが、こまめなメンテが必要だったり、美味しいトコ(期間)が短かったりと、ボクのバイクライフにはマッチしないのです💃



自分でいじれないヒトにもオススメしてません☝️

さっきも言いましたが、こまめなメンテが必要だったりと気を遣う事が増えるからです😅




お金が有り余ってて、幾らでも掛けられるぜぇ✨✨✨

っつーヒトにはいいかもしれませんが。。。



そのお金あったら、いろんなトコ走りに行ってほしい、と思うのが正直な気持ちです。



ただね、これはボクの考え方であってさ😅

どう向き合うかは自分次第、ヒトそれぞれなのでね☝️

なので、好きにしてください(笑)







諸々すっ飛ばして(笑)、ハーキュリーズの表彰です🤣🤣🤣


いやー、すごかったわ✨✨✨
トップグループ5台のバトルが熱かった☀️


そして単独6位の77、CB1100Rの宇川さんがやっぱり凄かった!!!


歴戦の元GPライダー、そして8耐5勝の実力は『ぱねぇ』の一言につきました🤣🤣🤣


59秒台でラップし続ける旧車、ってなんなの(笑)
外装はCB-Rでしたが、、、
中身が違うとはいえ、基本骨格は30年以上前のマシンですよ、お母さん☀️


ただただ、すげえ✨✨✨


トップグループに目を奪われてましたが。。。。
走っているライダー全員、すげえ楽しそうでした✨✨✨


いいなぁ、オレも久し振りにサーキット走りたいなぁ、と思った1日でしたとさ🙌




ありがとう、すげー楽しかったぜ、マサキ😁👍