気がついたら…もう4月でした。


ついこの前2024年になったと思ったのに…。早いですね💦


まるもがじゅも元気にしています……が、

実はまるちゃんの方が、年末から膀胱炎に。


頻尿は数日で治ったのですが…それから3ヶ月、尿検査でずっとストルバイト(石)が出てしまい…、悩み中。次回また出たら、流石に食事療法した方がとの事です。(メスだから、緊急性は無いとの事)


まるちゃんは治ってからですが、慌ててがじゅの方だけでもと、ペット保険に年末入りました。

まだの皆様、猫ちゃん元気なうちに安いペット保険でも入っておくと良いと思いました。


比較的猫ちゃんで、膀胱炎とかストルバイト出る子は多いとの事。

ネットで調べると、今ではとくに他に症状がなければ…それほど気にすることはないと…書いてある方もいて…、どうなのかなぁ🤔と悩みます。


とりあえず、いつもの1番安いカリカリ餌から、少し良い餌と、少しでも水分をとれるようにパウチ多めにしたり、チャオのパウチをぬるま湯で伸ばしてスープのようにしてあげたりしています。


来月の尿検査では、石でませんように🙏


猫用のマグカップ。何故か机の上に置いておくと、下に置いた水皿より飲みます。

​おまけ…ダブルふみふみ中を              こっそりパシャリ!