こんにちは。くまっくるです。

もう11月になりました。1年ってあっという間です。


さて、私がブログを書き始めた理由・・・それは

投資でご飯を食べている人と仲良くなりたい!

からです。


なぜかと言うと、私自身も投資(投機でもOK)で飯を食っていきたいと思っているのですが対等な立場で情報交換できるお友達がいないのです。

学生時代からの友達や社会人になってからの友達はもちろんいますが、株式でも先物でも実践して語り合うというタイプの友達はいません。

たまーに海外の好きな企業の株を売買する、という友達はいますが彼は単にその会社が好きだから、という理由以上のものはないようです。


ガールフレンドに話をしても
「ふ~ん、でも私には難しくてわからないや」
ってパターンです。


ネットで検索をしていると様々な目的で投資に関するブログを書いている方がいらっしゃるのでいつも勉強させてもらっていますが、素晴らしいヒントを頂ける方にはお礼を言いたいし、よかったら仲良くなってもらいたい、とも思うので自分も同じようにブログを書いてみようと思ったわけです。


ここまで書けば解っていただけると思いますが

「儲けている人からノウハウを頂戴したい」

と言うことが目的ではありません。


また、ブログから情報商材を売ったり、アフィリエイトで儲けようという考えもありません。
(アフィリエイトについてはまた後日詳しく書きます)


自分も頭が悪いながら一生懸命考えて試行錯誤の上で収益を上げていきたいと思っています。
FXはまだ初心者ですが、株式投資は10年近いキャリアがあり一応プラスになっています。


プラスを維持するのはやはり他人の知恵ではなく自分で纏め上げたものが必要だと考えているので他人から盗んだ安易な知識では投資で生計を立てるなんてとてもできる話ではないと思っています。


私がブログを始めたわけはこういう理由です。以上!