現状、街のピアノ教室に求められていることは

 

 家での練習はあまりできないけれど

 楽しく通って

 そこそこ弾けるようにしてほしい

 できれば学校の伴奏くらいは!

 エリーゼのためにとかも弾けたら嬉しい!

 

「ええっ!?そりゃ無理だよ~」と言いたいところですが。

.

でもそこをなんとか実現させたい!

なんとか伴奏やエリーゼまでたどり着かせたい!

じゃあ、どうする?

 

そりゃ練習してもらうしかないでしょ。

.

というわけで

「練習できない子・家庭」を

「少しずつでも練習できる子・家庭」に

変えていくためのツールが私のレッスンノートです。

.

いやいや…他人は変えられないでしょ…

いえ、変えます。

 

ただ、やはり先生が本気にならないと変えられません。

.

セミナーでは

 

・なぜ練習できないのか

 (これ大切。「忙しいから」だけが理由ではありません)

 

・練習してこない時にどう対応するのか

 (「来週はがんばってね」ではなにも変わりません)

 

・レッスンノートを実際にどう使うのか

 (だんだん書かなくなってしまう…をなくすには?)

 

などなど、大切なことをぎゅっと詰め込んでお届けします。

 

 

宝石紫オリジナルレッスンノート活用法セミナー宝石紫

   5月21日(火) 10:00~12:00   

   Zoomミーティングにて(アーカイブあり)

   受講料4000円

 

  ・分かりやすく充実したレジュメ付き

  ・終了後20~30分程度のフリートークタイムあり(ノート以外のご質問もお受けします)

  ・アーカイブ受講あり(受講期間2週間)

  ・Facebookの古内のグループにご招待

 

    お申込みはこちらからお願いします下矢印

 オリジナルレッスンノート活用セミナーお申込みフォーム

 

ノートを使うことが目的ではなく

ノートを活用して、生徒や保護者とどうコミュニケーションをとっていくか、

どのように練習する子を育てていくのか、そこがなにより大切です。

 

様々な事例についてご説明したり、

実際の声かけの様子を動画で見ていただいたりしながら

生徒とのより良いコミュニケーションについてお話します。

 

どんなセミナーなのか気になる方はこちらから右矢印セミナーご感想集

多くの先生方がすでにお使いくださっています。

 

ぜひこの機会にお申込みくださいねラブラブ

お待ちしています!

 

 

元気になるお悩み相談室日々のレッスンのお悩み、保護者対応のお悩み、教室運営のお悩みなど、様々なご相談に対応しております。忙しくてじっくり考える時間のない先生の強力サポート!
お悩み相談室詳細はこちら

 

 

  セミナーのリクエストは☆こちらから☆どうぞ!

    ☆オリジナルレッスンノート活用術
    ☆規約作成&運用法

    ☆発表会前に慌てない!みんながハッピーな発表会の作り方

    ☆保護者と良好な関係を築くコミュニケーション術

 

  『元気になるお悩み相談室』は★こちらから★    
  

  過去のセミナーのご感想集は♡こちらから♡

  

  さまざまな私の思いは♪こちらから♪

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪

下矢印クリックで応援いただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

●ONTOMO MOOK『レッスンの言葉がけ&コミュニケーション』

 

 MOOKには以下の連載の内容がまとまっています。

 ・ムジカノーヴァ(音楽之友社)2020年4月号~2022年11月号

  ~ふるるん先生の 保護者と良好な関係を築くための伝え方講座~ 

  ~A4一枚でまとめよう!トラブルを未然に防ぐ教室規約の作り方&運用法~


●ムジカノーヴァ(音楽之友社)2019年8月号~10月号連載

  オリジナルレッスンノートの活用術もあります