まだまだ寒いとはいえ、暦の上ではもう春ですね。

ちょうど今ごろは教室の体験レッスン最盛期ではないでしょうか。

新しい生徒さんとの出会いが楽しみですね音符

 

新年度に合わせて規約の見直しや教室のシステムの変更などをお考えの方も多いと思います。それに合わせて久しぶりに規約作成&運用法セミナーを開催することになりました。

 

2024年3月15日(金) 10時~12時

Zoomミーティングにて(アーカイブあり)

 

私の規約セミナーの特徴
  • 保護者を縛り教室を守るためだけの規約を作るのではありません
  • 【読まれる規約】・【守られる規約】を作ります
  • 規約を作るだけではなく保護者との良好なコミュニケーションが学べます 
  • 分かりやすいと大好評のレジュメと規約例で受講後すぐに規約が作れます
  • 受講した後ポジティブな気持ちになれます

 

個人で細々と続けてきたセミナーですが、気付けばこれまでに150名以上の先生方に受講していただきました。また、ムジカノーヴァの連載やMOOK本で読みました!というお声も多数いただいております。ありがとうございます!

 

これまでにセミナーにご参加いただいた先生方からは、

  • 頭の整理ができた
  • 規約作成の考え方に目から鱗が落ちた
  • 自分の教室のこれからをしっかり考えるきっかけになった
  • 長年なんとかしったかったことが解決した
  • 保護者とのコミュニケーションも学べて深い内容だった

などのご感想をいただいています。

 

ピアノ指導以外で悩んだり心を痛めたりしないように。

保護者様と良好で愛のある関係を築けるように。

その結果、温かく質の良いレッスンができるように。

こういう思いでずっとお伝えし続けています。

 

これから教室を開講される方

規約改正をお考えの方

長くて読んでもらえない規約を運用中の方

規約にまつわる保護者様とのやりとりでお困りの方


よかったら受講してみませんか?
皆様からのご質問にも時間のある限りお答えしています。

 

2024年3月15日(金) 午前10時から12時

   Zoomミーティングにて(アーカイブあり)

   受講料4,000円
    音符終了後20~30分程度のフリートークタイムあり(ご希望の方のみ)

  音符アーカイブは2週間視聴できます

  音符Facebookの古内のグループにご招待(ご質問等お気軽に)

 

   下矢印お申込みはこちらからお願いします下矢印

       規約作成&運用法セミナーお申込みフォーム

 

 

 

宝石ブルー宝石赤宝石緑

これまでのご感想をいくつかご紹介します。

 

🍀

規約は何のために作るのか❓とてもわかりやすい内容でした。

自分自身見落としていた事など見直すきっかけになりました。

古内先生の保護者への対応、先生のお人柄、どの質問にも即座に対応していただき勉強になりました。参加させていただき良かったです。

 

🍀

教室で何か問題が起こる度に、規約に付け足しのように書いていき、いつの間にかパンパンな量の規約が出来上がってしまっていました。読んでくださる保護者様たちとのあいだに、自分自身で壁を作っていたことに、気がつくことができました。

お互いが気持ちよく接することができるようにするためのものであるということを再認識できました。

また、『伝えにくいことの伝え方』はどんなことにも応用できそうで、とても勉強になりました。

古内先生の講座は2度目でしたが、いつも先生のお話に惹き込まれ、その後自分でも行動を起こしてみています。それは、古内先生のスピード感に憧れているからでもあります。後でやろう、ではなく、すぐにやろう、と、古内先生のお話を聞いたあと、そんな気持ちになります。

 

 

 

  現在募集中のセミナーは☆こちらから☆

    ☆オリジナルレッスンノート活用術
    ☆規約作成&運用法
 

  過去のセミナーのご感想集は♡こちらから♡


  お悩み相談・カウンセリングは★こちらから★    
 

  さまざまな私の思いは♪こちらから♪

 

宝石ブルー宝石赤宝石緑

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪

下矢印クリックで応援いただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

●ONTOMO MOOK『レッスンの言葉がけ&コミュニケーション』

 MOOKには以下の連載の内容がまとまっています。

 ・ムジカノーヴァ(音楽之友社)2020年4月号~2022年11月号

  ~ふるるん先生の 保護者と良好な関係を築くための伝え方講座~ 

  ~A4一枚でまとめよう!トラブルを未然に防ぐ教室規約の作り方&運用法~


●ムジカノーヴァ(音楽之友社)2019年8月号~10月号連載

  オリジナルレッスンノートの活用術もあります