涙が止まらなくなり起き上がれないことで、

流石にまずいと思い、初めて心療内科を探し始めました。


心療内科を探すってことは、もう駄目だ、やばい、辛すぎると切羽詰まった人も多いと思うのですが、


心療内科って予約制なだけでなく、結構、予約が埋まっているんですね泣き笑い


ネットで口コミをみて、よさそうな病院は一ヶ月待ち、郊外のクリニックも数週間待ちだったり、市の中心にあるクリニックは当日3時間くらい待つか、3000円くらい余分に払ってファストパス的なものを購入し、30分待ちくらいで受診するか。。


というか、ファストパス的な仕組みって笑い泣き


何軒か心療内科に電話したところ、たまたまお医者さんが電話に出てくれ、切羽詰まった感じを感じとってもらえたのか、翌日、開院一番の時間に来れるなら診察をいれると言って頂けましたえーん



自分でもどうしたらいいか分からないくらい、心身ともに不調でコントロールできない不安いっぱいの中、病院さえ受診できないなんてと絶望の淵にたたされていましたが、


心療内科の予約がとれただけで、ほっとしました。


予約が取れないって、どれだけメンタルを病んでいる人がいるんだ、これからの時代は心療内科もかかりつけがあった方がいいんか、と思いましたネガティブ


もし、心身の不調を感じたとき、風邪を受診するのと同じ感覚で(仕事が忙しかったり、子どもがいたら、風邪くらいで受診はいいやと後回しにしがちですが)、早めの受診をおすすめします泣