※自分の気持ちを整理するためのブログです。ご興味がない方はスルーください泣き笑い


私はアダルトチルドレンだ。

私の思考の癖の背景には母子関係がある。

私はずっとありのままの自分を受け入れられないことで、自分で自分を苦しめていたんだ。

そして、拗らせた自分の性格が他責気質の夫を引き寄せたんだ。


これを頭で整理し理解したことで、

少しメンタルが落ち着いたのですが、


それでも尚、実母からのジャッジ、批判に傷ついて、そのうえまだ母に認められたいという気持ちが無意識に捨てられない自分がいます。


何があっても絶対に、

「〇〇(私)もつらいよね。頑張ってるよね。」と言わない母。自分はライオンのように、子どものために子を崖から落とすべきと思っているのかもしれないけれど、


私は崖に連れていかれただけで、足が竦んで眩暈がするくらいの繊細さを持ち合わせているのですがネガティブ


この数年、不妊治療、妊娠、出産、出産後の夫との不仲、初めての子育てのストレス


その中で耳鳴りや自身の感情の不安定さにも気づかず頑張ってきたつもりでしたが、


あなたは専業主婦で楽な生活をしてきたから、仕事復帰が上手くできなかったんだと

母にひと言で終わらされました悲しい

(その言い方。。。)


私が抱えている負の連鎖を娘に引き継がないように、引き続きカウンセリングに通おうと思います泣き笑い