私はどちらかというと


下町っぽい町で育ち


まあまあファンキーな同級生たちがいる小中で過ごしました。


なので、結婚後に夫の仕事の都合で引っ越した地域は県内でも教育環境も良いと言われる場所だったので、絶対にここで子育てしようと思っていましたびっくりマークその分、地価も高かったですが不安


その地域に8年ほど住みましたが、

歩きタバコは見たのが数回、

緑溢れる公園も多く、

地域に進学校も多数、

絵に書いたようなファミリー層も多く

公園やスーパーで子どもに怒ったりしているとちらっと見られる感じでした笑い泣き


子どもにとって良い環境だと思い、

絶対地元では子育てしないぞと思っていましたキメてる


ですが斯々然々の事情により

実家に舞い戻り今に至りますが、


今更ながら、地元、住みやすいですやしの木


路駐はあるある

歩きタバコもあるある

子ども、怒鳴って怒りますけどなにか?

公園ではタバコ吸いながら子ども見ます


みたいな雰囲気に


引っ越してくるまでは、

やっぱり地元で子育てはナイと思ってましたが


地元に戻って肩肘張らず暮らせるようになり

なんか楽になりました知らんぷり