ナマステ〜♡
 
食×コーチングで
30代共働きママが心の余裕を取り戻す!
食べトレ・インストラクター
Happy selectコーチ
 
 
先日、醤(ひしお)作りに
行ってきたブログを書きました。

 
美味しく出来上がり
既に半分近く食べてしまったのですが
どう料理に使ってるかご紹介します‼️
 
基本は
醤油の代わりに使ってます(^^)
 
 
野菜を炒める時に使ったり
煮込み料理にも入れてます♡
 
一番美味しさを感じるのは
ビニール袋の中で
鶏肉に醤(ひしお)をまぶしてモミモミ。
料理に使うと柔らかくて
味も美味しくて最高です照れ
(写真撮り忘れました。、、)
 
 
醤の麹菌はキツめなので
そのまま食べるより料理に入れたほうが
いいよ。
というアドバイスもあったのですが
うちは発酵食品をしょっちゅう取り入れてる
おかげかそのまま食べても
美味しくお腹の調子も問題なかったです!
(ここは自己責任でお願いします)
 
 
醤油の美味しさに
味噌のコクがプラスされているような
醤(ひしお)ちゃんハート
 
 
興味ある方いたら
また「醤作りの教室」も開催したい!
(コメントくださいね!)
 
私のディープな発酵食品の知識やポイントもお伝えしている
講座はこちら!
食のチカラを味方につけ子どもの能力を引き出す食事法
食べトレ・インストラクター たかはし ふみこ

 

食べトレ体験会(90分・3240円)
食べトレ初級講座(4時間・32400円)

 

 

ふみふみLINE@

ハッとしてホッとして唯一無二のあなたに気づく

メッセージ配信中♡

友だち追加

 

私も参加している

プレシャス・マミーのママ達のチャレンジ

「プレマミ制服隊」もチェックしてねラブラブ

https://www.precious-mammy.com/precious-mama/