先月から今月はじめにかけて、

国内出張→海外出張→国内出張→家族旅行(海外)→帰国後次の日に海外出張

に行った夫。

 

めっちゃハードなのに

こどものインフルにもうつらない夫

(そして私もね。24時間ずっと一緒にいるけど。)

 

さすがですわ。

 

 

↓家族旅行最終日の空と海

 

 

 

で、今月買ってもらってよかったモノなんだけど

これです・・・・

 

海外出張(アメリカ)の時、なんか欲しいものある?って聞かれて

これしかお願いしなかったw

 

TATE'S BAKE SHOPのチョコチップクッキー。
これと、オートミールクッキーも

スーパーで買ってきてくれたんだけど。

やっぱチョコチップかな。

 

実は、これよりも思い出に残っているのは

アメリカに住んでいたときにお世話になった、裏のおばあちゃん
(正確には、長男のお友達のおばあちゃん)

が作ってくれた手作りのチョコチップクッキー。

 

 

本当に美味しくて

私も長男も、アメリカンスタイルの

チョコチップクッキーが大好きになりました。

 

 

 

この庭(これは当時の我が家)の裏にある白いお家が

そのおばあちゃんのお家で、

結構自由に行き来できるような感じでした。

(来ていいからね!って言われてた)

実際、行ったのは そのお礼の時と最後の挨拶の2度しかないんだけど。

 

で、このクッキーがただ美味しいからよかった

ってことじゃなくて

 

 

長男にとってのやる気スイッチにもなるんだ

ってことを改めて思ったわけです。

 

帰国してから

日本に馴染めなかったこともあるんだけど

このときの思い出や

持って帰ってきたもの、写真などなど

 

それが彼にとってのやる気スイッチになって

これまで頑張ってきたんだよなーって思いだしまして。

 

 

⇩当時、ご近所さんにいただいたお花

 

だから、たかがクッキーだし、

 

長男にとって「また行きたいな」かもしれないし

「懐かしいな」だけかもしれない。

私にとっても、いろんな思いがある。

 

家族共通の、そういう「スイッチ」って大事だなって

改めて思いました。

 

 

 

 

今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する