お誕生日や家族の記念日を通して

子供のクリエイティブな力を引き出せるママになる♡

ジーニアスクラフト

 

ジーニアスクラフト  コーチ

村井友起子です。

 

初めましての方はこちら♡

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 
 

@kanaeru30 で、

youtubeをアップしました!!!!!

 

オシャレなクリスマスツリーにするコツ・オーナメント編

 

 
私がインドにいたのは、
2011年3月から、2015年9月までなんだけど
その間ほんとインドって物価もすごく上がったし
色々変化があったと思うんですよね。
 
 
 
行った時はハロウィンなんて全然やってなかったけど
帰る頃にはハロウィン近くなると、いろんなグッズが出回ってました。
 
 
クリスマスもね。
 
 
私のドライバーさんは、イスラム教徒だったんだけど
普通にクリスマスには「メリークリスマス!」って言ってた。
 
 
いろんな宗教がいる国だから、そこらへんは日本と一緒なのかな。って。
 
 
 
 
そんなインドですが
オーナメントはほんと素敵なものばかり
我が家のクリスマスツリーのほとんどは、インド製。
アメリカでも買ったけど
インドのハンドメイドには負ける!
 
 
 
ただ、クリスマスツリー自体は絶対にアメリカの生もみの木が最高だと思う!
230センチくらいの巨大ツリー。
 
 
 
ツリーって、どうやって飾っていますか?
そのまま箱から出して設置して
ライトつけてオーナメント飾って・・・・
 
 
それ以外何かある???って言う感じでしょうか。
 
 
 
 
 
私、直してもいいですか?!?!って
言いたくなるお家やお店のツリー、いっぱいあるんですよ!!!
 
 
 
今回の動画は、
インドのクリスマスの話から、オーナメントのこと。
選ぶコツまでを11分の動画にしています!
 
本当は、喋ったの一時間半なんだけどね・・・・
10分くらいにするの大変だった!!笑

オシャレなクリスマスツリーにするコツ・オーナメント編

 

 

重要なポイントについては

11月19日の、

12:30から13:00まで

ライブ配信してお伝えします!

アカウント @kanaeru30フォローしてくださいね!

 

 

ぜひご覧くださいー!必見ですよ!!!!

 
 
そして、ツリーだけじゃなくて
家族で素敵なおうち時間を過ごしたい!と言うあなたは
ぜひ、ストアカの講座で❤️
 

これは、敷居の高くないテーブルコーディネート。

素敵な高価な食器がなくてもできるんですよ!

ないから諦めよう。。。じゃなくて、ちょっと工夫してみよう♡
ストアカ講座☆クリスマスパーティプランニング講座

 


コミュニティに入っている方はワンコインで受けられますー

FB無料コミュニティ \毎日が記念日/おうちでクリエイティ部

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

ドキドキオンライン個別相談 
日程は少し出していますが、リクエスト制です。

個別相談についてはこちらから。

オンライン60分 ただいま11000円のところ、
2000円でお受けしています!

 

マンツーマン個別相談では

 

こんなお誕生日にしたいんだけどどうしたらいいのだろう・・・

子供が工作が好きだけど、それをどう活かせばいいんだろう・・・

意見がない・どっちでもいいと言いがち・

 

そんなお悩みなど、どうすればいいかのアイディアなどをお渡ししています。

 


ドキドキLINE公式アカウントご登録はこちら↓
友だち追加
LINE公式アカウントでは、我が家の、お家遊びアイディアについて

テキストをプレゼントしています!

 

 

 

ドキドキメルマガご登録はこちら

家族のこと、子育てのこと、夫の事、

かなりプライベートなことは,メルマガに書いてますウインク

 

 

ドキドキよく読まれている記事はこちら

 

音譜結婚14年目でも、夫をすごいなと思う事

https://ameblo.jp/happyfullday/entry-12629888496.html

 

音譜アイシングクッキーを作れるようになりたい!

https://ameblo.jp/happyfullday/entry-12619374507.html

 

音譜バルコニーでタコスパーティ!(夫の誕生日)

https://ameblo.jp/happyfullday/entry-12606264302.html

 

音譜インドのインテリアについて

https://ameblo.jp/happyfullday/entry-12634275604.html