初めて作った
レモンタルト!!


これ最高に美味しくて
長男2カットをペロリ!




もう今年は20個以上レモン買ってるから
もうレモン育てるのがいいと思うわ🤣




実際は普通のお皿でいただきましたが
もし合わせるならこのペーパープレート。

Harlow  and Grey
の、MALIBUシリーズ



(紙皿といえど
100均のとは全然質が違うし、値段も10倍)



レモンといえば広島、、、
そしてシチリア

地中海のイメージ
MALIBUシリーズはぴったり❤️




私が
ジーニアスクラフトで
子どもたちと話すこと。



今回のレモンなら「産地」から、、
その国の歴史背景や
気候、人、観光、、、
調べると楽しい❤️
行きたい場所になるね❤️

そんな会話から
テーブルに生まれるストーリー。






ただ作って食べておしまい、じゃー
もったいない。

お誕生日も記念日も同じ。

ただ毎年同じような飾り付けで
ただ同じようなことをするんじゃ
私がつまらない。。。

そこにストーリーがあれば
子供達の好奇心や
発想力・創造力が
格段に豊かになりますよ✨

その方法は個別相談で😊








ーーーーーーーーー
●LINE公式アカウント

↑インテリアでもパーティーでも使える❤️
タッセルガーランドの作り方動画プレゼント
「おうち時間をテレビ漬けにしない!
ジーニアスクラフトおうち遊びアイディア
私が子供と考えるワクワク空間3つのポイント」テキストプレゼント

●ジーニアスクラフトメールマガジン