こんにちは!
 
アニバーサリークラフター
村井友起子です。
 
 
体験レッスンについてはこちらから
個別相談についてはこちらから
 
 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
昨日は
可愛すぎてとろけちゃう
1歳の男の子のフォトブース
ママと一緒に作りました!
 
 
可愛いいいいーーーー♡
我が子のように、何度も写真を見返します。笑。
いいないいな赤ちゃん♡
(1歳に赤ちゃんというと本人に怒られそうですが)
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
今回は、
息子くんの一歳のお誕生日を記念に残したい
と言うママのお話しから
私も家族で撮ったスタジオをご紹介したところから始まりました。
 
回し者ではございませんが笑い泣き
とっても素敵な写真スタジオなのでオススメしました音譜
 
 
話をしていくうちに、
ご自身でも今まで、飾り付けをして写真を撮ったりしているということがわかりました。
 
おしゃれで可愛いママ(というか家族がおしゃれ)で、
そういうふうに子供の成長を残したい!
って思っている感じはとても伝わります♡
 
 
 
そういう経緯があり
個別相談という形で一度お話しさせていただきました。
 
 
お名前の由来
今まさに夏!
海の近くに住んでいる
 ということで
 
マリン、海っぽい感じがいいな。虹とかも好き。
 
 
というお話しがあり
私が何枚かデッサンを出しました。
 
赤、白、青のトリコロールじゃなくてターコイズ可愛いかも!とか
その中で、ターコイズの他にアクセントカラーをどう入れるか
素材の魅せ方や使い方、何を手作りでできるか・・・
どこでやるか、場所的に問題ないか
バルーンのこと・・・
 
色々お話をさせていただきました。
 
 
 
 
実は個別相談はそこで終わりでしたが
その後、
フォトブース設営を私と一緒にやる、ということで進めました。
 

体験レッスンにもご参加いただきましたよー!




その後のやり取りで
 
今回、場所はご自宅のリビングの一角で
ソファの位置をずらして撮影する、ということ。
手持ちの海テイストの小物類も使える!
そして、
フェイクケーキは私が作ったものを貸し出し、
本物のスマッシュケーキをママが作る
壁面ガーランドもママが作る

ということに。
 
 
あとは、どこでどんなものを購入できるか
こういうのを購入したらいいかも、というアドバイスをさせていただきました。
 
 
そして当日♡
設営30分以内を目標に。
もちろん、一人でやればサクサクできますが、
一つ一つ説明をしたり、主役のご機嫌によってママは中断したり。
そういうのも楽しい時間ニコニコ
 


 
夏ならでは!赤ちゃんならでは!の上半身裸♡
 
すでに小物類倒れる笑 それもまた可愛い。
 
 
 
ケーキにおいてあるクッキー↓は、体験レッスンの時に作ったものです。
ママが文字を入れましたが、とっても上手!!!
 
体験レッスンにご参加くださったお友達の方も、すっごくお上手でした!!!!
(体験レッスンレポ、、、溜まっている・・・書きます!)
 
 
このヨットのケーキトッパーもママが作りました!可愛い!
ケーキは、食パン+水切りヨーグルト。
ほんの少しのカラージェルを入れて海のように。
 
抜くよね!!笑
 
 
スマッシュケーキって
手づかみでわしゃわしゃやる子っていないのかな?!?!
 
このケーキトッパーでほじくっていました笑
 
食べ物という認識がないのか
手でぐちゃぐちゃやるのはお下品と思っているのか
 
 
そういうわけでスプーンを渡してみました。
 
嬉しそう!!!😂😂
 





食べてくれたっ😍😍😍😍



一歳の子なので集中力を考えて
スマッシュケーキの撮影ができたらほぼ終了です。



・・・終了!!
かんかんかーん
ちゃぶ台返し!(昭和)



そして撤去!!これは早い。





今後大きくなった時に
ママが作ったんだよーーって
自慢できる写真が残ったんじゃないかなと
思います♡


ママも主役のKくんもお疲れ様でした!!!






アニバーサリークラフター
村井友起子