お読みいただきありがとうございます♡

 

ブランディングプロデューサー

村井友起子です。

 

 

 


7月個別相談募集中 こちらから(残3)

 

こんなお悩みある方ぜひ、お話ししましょう。

・インスタグラムのビジュアルに”自分らしさ”がない

・インスタからの集客ができるようになりたい

・お役立ち情報をだすことに疲弊している

 


 

  友だち追加

 

 

 

 

キャントリル・ラダー

 

キャントリル・ラダー

って知ってる??

 

自分の幸せ度を数値化するテストなんだけど。

 

 

私がこれを知った時、3人でやってみたけど、

みんな8だった。

マックスでもなく、悪くもない。

きっと現実はそれぞれだけど、数値化すると8。

 

きっとこれって理由が重要なんじゃないかなって

勝手に思ってる。

 

 

 

「8」の理由

 

 

今とても幸せだけど、「これ以上の幸せはない」

とは全然思っていなくて

 

自分でもっと幸せな状態を作ることも、

今よりも自分が幸せだと思うことも、できる

っていうのが大きな理由。

 

 

でももしかしたら、

「まーまーいいんだけど、⭕️⭕️が不満だから−2で、8」って思う人もいるだろうし

「昔と比べると悪くなって8」の人もいれば

「昔と比べて楽しくなってきて8」っていう人もいるはず。

 

人それぞれですね。

 

 

幸せの定義は人それぞれ。

 

そもそも、あなたにとって幸せって何??

ってところなんですが。

 

慶應義塾大学の前野教授が提唱する「幸せの4つの因子」って知ってますか??

 

やってみよう因子 (自己実現・自己成長)

ありがとう因子(繋がり・感謝)

なんとかなる因子(前向き・楽観)

ありのまま(独立・自分らしさ)

 

 

 

私の場合ですが

ポイントになるのはやってみよう因子なんですよね。

 

これ、私の場合です。

ここがちょっと足りなくなるんだと思うの。

逆にいえば、それ以上は常にクリアしている気がするの。

 

目標ってアップデートしていくのでどんどん叶えていくー新たな目標を作るー叶える

でいいと思うんだけど

その時に

「目標がある」の状態が幸せだと思うんですよね。

 

自己実現

自己成長

これが私にとってテーマなんですよね。

 

 

これまさに、クリスマスと同じ。

 

 

結局、8であることが1番の幸せだとおもってるんです。

 

 

私にとっては

クリスマスと似てるなと思ってて。

 

 

クリスマスまでの準備期間は、我が家は11月中旬くらいから始まるけど

これって、12月25にちのために動いているわけ。なのに、

12月24日過ぎると もはや、気分は正月。

 

 

あ、一番クリスマスの幸せな気分を味わえるのって、

11月中旬からの「こんなクリスマスにしたい♡」っていう準備期間

なんだなって思うわけです。

 

 

 

 

自分の幸せ

家庭の幸せ

がベースにあれば

あとは「目標のために進んでいくその過程」の期間こそが、いちばんの幸せ。

 

叶えていいんです、

もちろん目標は叶えていいんだけど

そのあと新たな目標設定をすること

ソレが大事。

 

 

結論を言えば

幸せを数値化できるかどうかは、うん、できるかもしれない。

ただ

それは人によっての捉え方はぜんぜんちがうんだなってこと。

 

 

 

 

 

あなたの幸せ数値は幾つですか???

 

 

🈵 8/1(夜)

🈵 8/8(昼)

残2 8/18(夜)

ママのパジャマナイト

 

 

7月個別相談、残席3です。

ここからお待ちしています

 

 

 

 

クライアント様の声

📣今までの魅せ方だと違和感があったが、ようやく自分らしくなり「先生の世界観が好きです」と選ばれるようになった
📣こんな人にきてほしい!というまさにペルソナの方がきてくれるようになり、成果も数字として見えるようになった
📣プロとして、講師として、憧れの存在と言われるようになり、選ばれるようになった
📣自分の打ち出すべきコンセプトが見つかったので、発信、集客がとても楽になった

 


お問い合わせ、お申し込みはこちら。