暑いから涼しく | 静岡県袋井市 エステサロン 『yim(いむ)』 ブログ

こんにちは照れ

AIなんかに負けたくない、ペーパーレスとかやめて欲しい、古き良きを重んじる『ザ昭和の女』エステティックサロン yim(いむ)の松井聡子です。





昨日は久しぶりにお着物を着ましたルンルン



友達が着物着たいって言ってくれたのでルンルン

友達は浴衣でひらめき電球

私はなんとなく浴衣より着物が好きで、さらにまだ着てない着物が何着もあるから少しずつ着てます(笑)




今回のお着物コーデ

○古着で買った夏着物¥1,600

○古着の半幅帯¥300

○帯揚げ代わりのスカーフ¥300

○ミハエルネグリン のノベルティでもらった扇子

○誕生日にもらったイブサンローランのサングラス

○セレクトショップで買った帽子

○大きめのピアスにシェアスピリットのブレス

○シルバーの指輪に雑貨屋で買った¥500くらいの指輪

○どこのブランドか忘れたけどウェッジソールのサンダル

○メルカリで買ったレトロバッグ



こんなコーデルンルン

友達は大人な浴衣だって言うから私も大人しめにしたつもりでりいたのに、友達の第一声が『派手だな〜』に衝撃ゲラゲラ

もはや派手とか私には分からない(笑)




美味しいランチをいただきルンルン



浜松城公園を散策ルンルン



帯結びは半幅帯でお太鼓風にしてみましたルンルン

このお太鼓風の帯結びは帯揚げも帯紐も何も必要なく、本当に半幅帯だけあればできるから私的に大好きな結び方ルンルン



この季節は暑いから見てる人にも涼しげに見えるのがいいよねルンルン



そんなお着物を楽しんだ定休日ルンルン

また誰か一緒にお着物着よルンルン

お着物友達募集してます照れ


お問い合わせ、ご予約は


友だち追加

今日もありがとうございましたラブラブ