自信を持って合わせてます | 静岡県袋井市 エステサロン 『yim(いむ)』 ブログ

こんにちは照れ

AIなんかに負けたくない、ペーパーレスとかやめてほしい、古き良きを重んじる『ザ昭和の女』エステティックサロンyim(いむ)の松井聡子です。





京都旅行でお友達になったマダムからラインをいただきましたルンルン

お友達っていっても次にいつ会えるかなんか分からないけど、連絡もらえるって嬉しいよねルンルン

マダムは私の個性的なファッションを興味を持ってくれましたラブラブ

そしてね、思い出したんです。

なんで私がこんな感じになったのか…


3人兄妹の末っ子で生まれた私は洋服はいつもおさがりでした。

物心つくまでは着せられたものを着ているだけだったと思います。でも、年頃になるとみんなが持ってるとか、そーゆーのに憧れて私も欲しいって思うようになり親に言うも当然無理にやり

でも私も負けないで食い下がる。


これとこれは合わないもん!!

そう言うと、母から出た言葉


合う合わないじゃなくて合わせるの!!


母は必ずこう言った。

小さい頃は納得がいかなかった。

だけど、大人になった今、これが生かされている。


大好きな着物の着こなしを褒められてることが多い。

正直、私の感覚は誰にも真似できないと思う。

だって、これとこれは合いそうとかってコーディネートしてないし、わざわざ買うなんてこともしない。持ってるもので組み合わせてるから。

今日はこれとこれを合わせようってコーディネートしてる上差し

正直全く合わなかったりするんだよ。

だけど、私は自信を持って合わせてるの。


自信って大事なんだよ上差し

自分に自信のない外科医に手術されたい?

されたくないよね。


誰でも最初は初心者。

練習に練習を重ねて自信をつけてく。

失敗は怖いことじゃない。

失敗は成功へのプロセスだから。

みんないっぱい失敗しようよルンルン




娘がくれたアイシャドウ。

全て娘のおさがり。

今朝も合う合わないではなく合わせてますウシシ

正直、失敗してるかもしれません。

でもいいじゃん。

それが次に合うものに繋がっていくから。


イエべだからとかブルベだからこのカラーとか言ってるけど…

私はなんでも好きなものを取り入れる派です。

そう

合う合わないではなく合わせるのウシシ


お問い合わせ、ご予約は



下差し下差し下差し下差し下差し


友だち追加

今日もありがとうございましたラブラブ