信頼できる友達だから☆ | 静岡県袋井市 エステサロン 『yim(いむ)』 ブログ
今年、年賀状は一枚も書いてない私あせる
やっと時間に余裕ができて、年賀状くれた友達に連絡すると予約が入って、久しぶりのご来店音譜


こんばんは照れ
 いつでもどこでも迷子になれる方向音痴で機械音痴のHAPPYFULL(ハピ・ふる)の松井聡子です!


私、マメじゃないからさあせる
年賀状まで手が回らないあせる
年賀状くれた方々、ありがとうございましたお願い
でもさ、つくづく思った…
連絡って大事だよねあせる
私からの連絡ひとつがお客様のご来店きっかけになったりするもんねあせる

そんな今日は私の同級生のご紹介の友達の予約を4人ももらっちゃったびっくり
もちろん、みんなご新規様ひらめき電球
しかも、みんな友達が体験したメニューをやってみたいってキラキラ
友達はデコルテのリンパを体験したんだけど、み~んな同じメニューをやりたいってひらめき電球
そしたら、友達が…
「他のメニュー紹介できなくてごめんね」
って…

とんでもないパー

むしろやってもないメニューをすすめることなんてできないでしょあせる
一気に4人も紹介してくれるなんて…
友達がみんなに信頼されてる証拠だからねラブラブ
私はそんな信頼されてる友達がいることが自慢だったりするラブ
さらに、そのうちの2人からはトマジェンヌの予約まで入ってたりびっくり

{BDEB0501-AEDA-4D5D-9051-2738F12B7665}


それも、私の友達が使ってて、良さを伝えてくれてあるからひらめき電球
信頼できる友達だからこそ、みんな使ってみたいって思ったんだよねラブラブ

信頼される人になるって簡単なことじゃないけど、誰でもできることは…

約束を守ることひらめき電球

とにかくこれに尽きるんじゃないかな…
なんて思う…
 
実際、私の仲良しの友達は…
私との約束は100%守ってくれるひらめき電球
だから、私もその友達との約束は100%守りますひらめき電球
世の中、SNSが普及してから、約束を守れる人が少なくなったって感じてるのは私だけ?
もちろん、SNSにはいいところがいっぱいあるけど、SNSに甘えてる人もいっぱいいると思う…
いつでもどこにいても連絡ができるから、約束の時間に遅れる時もラインひとつでできちゃったりあせる
昔は違ったのに…
確かに助かってる部分の方が多いのは事実だけど、信頼される人になるために約束を守るって最低限の事柄だと思う。
私、実はドタキャンされることが意外とありますあせる
それは、私がまだ信頼できる人だと思われてないからだったり、あまりその人の中で重要視されてなかったり…
だから後回しにされたりするんだと思う…
まぁ、いろいろあるんだと思うあせる

でも、ひとつだけ言えることひらめき電球
私、ドタキャンは一度もしたことありませんパー
そもそもできない約束はしませんパー

今日は私の信頼できる友達からの連絡で、私も友達みたいに信頼される人になるために、今まで以上に約束を守るってことを心掛けたいと思いましたOK

よし、明日から信頼できる友達のご紹介のお客様の予約が毎日はいってますひらめき電球
友達の信頼を損なわないようなお仕事しますキラキラ

今日もありがとうございましたラブラブ