🐳3y0m
🐥5m4d

息子、昨日の午後から下痢。
何かを口にすれば、トイレに駆け込む。
かわいそうにおしりが痛いって。娘の余ってたアズノールとリンデロンVGをミックスして塗布して朝までに痛みは止んだみたいです。

昨晩はひさびさにオムツをはいて寝ました。
でも、夜中もしっかり起きてトイレに行きました。
下痢のしすぎで夜中は血液混じり。

嘔吐なし。お熱なし。食欲あり。元気すぎる。
症状は下痢のみ。

朝イチかかりつけに電話したら夕方5時45分しか空いてないって。。。
取り敢えず予約して、別の小児科の予約が朝イチにとれたのでそっちを受診。

整腸剤処方してもらいました。

シャーシャーで頻回の下痢なら絶食してください!って~

3歳の子に絶食は無理でしょ。。。
食欲もあるし、元気もある。。。

やはり帰って『お腹すいた!なんか食べたい!』って、今日は2回しかでてないので温かいおうどんを作りました。
たくさん食べるのはNGなので、1/3玉のみ。
お野菜入れて煮込みました。

その後1回トイレに行きましたが、それ以降ありません。

夜はお粥にしました。

何度もお菓子の要求ありましたが、なんとか説得して乗り越えました!
『お腹痛い痛いがよくなったら、好きなもの食べさせてあげるね!何が食べたい?』って聞くと、『アイス~♡』
それ、一番避けた方がいいやつじゃん!笑

何はともあれ回復傾向なので一安心。

今年の夏はお熱も出ずに元気だったから、疲れがお腹にでちゃったかなぁ?

昨日、今日とお昼寝しました。
寝るのが一番ょ!