🐳3y0m
🐥4m30d

ひっさびさにいい天気☀

今日も我が家は5時半すぎからスタートしました。
早起きは三文の得!
朝からアイロンかけにお弁当作り、洗濯に掃除機までかけて9時半に体操教室へ向かえました!

途中、娘からのウンチコールや息子からの飲み物コールがあり途中手を止められたら正直『チッ』って思っちゃうけど、時間に余裕があると穏やかに過ごせるので早起きの息子に感謝!

体操する前から走り回り汗だくの息子。
時間配分出来ずに帰りヘトヘトになってました。笑
一緒に行ってるお友達は女の子なんですが、息子がちょっかいだすのが嫌みたいで、チョイチョイ揉めてしまいます。
その子に申し訳ないからその都度その子とママに謝ってるんですが、つい先日子育てひろばに遊びに行った時に、パパとお友達は遊びに来てました。
パパには初めましてでご挨拶。
パパの前でもいつもの調子。
申し訳なくて、、、

そしたら、今日その子のママから言われたこと。
『夫が、〇〇くん(息子)元気いっぱいでやんちゃでかわいいね。娘にちょっかいだすけど、知らない子には意地悪しないし。だから娘にも意地悪しようとしてちょっかい出してるんじゃなくて、構ってアピールなんだょ!そんなやり方しかできない男もいるんだ!笑』って言ってくれたみたい。
たしかに、今日も教室で隣に座ってた子が、何にもしてない息子を叩いてきたんだけど、息子は叩きかえしませんでした。

あたしには意地悪してるとしか思えないけど、客観的に言われて冷静にみることができました。

もっと息子を信用してみなくちゃな。
親のあたしが信用しなくて誰が信用するんだ。
何があっても息子の一番の味方にならなくちゃならないのにな。

お友達もお友達のご主人も九州出身。
嬉しいご縁です。


今日も体操行って、幼稚園の見学行って、一緒にうちでランチして楽しい1日。
珍しくお昼寝して、これから家族ぐるみのお付き合いある4家族で晩ごはんに行ってきます‼