🐳3y0m
🐥4m24d

さーむーい!
なんだ!この気温差(|| ゜Д゜)
こりゃ、体調崩すわ!
昨晩は窓も閉めきってもひんやり。
なのに、息子は汗だく。夫は暑くて窓開けたんだと。どうりで寒かったんだ。
午前中はシトシト寒い雨だったけど、午後からはお日さまが出てきて過ごしやすかった!
っても1歩も外にでてませんが。


息子の食事にいまだに悩んでます。
好きなものは自分で食べるんですが、好きなものだけ食べて、『ご馳走さま~』もしくは、『手伝って!』どうしたら最後まで自分で食べてくれるのでしょう。
食べたくなくなると席を立つし、、、
席を立った時点でご馳走さまにしたいのですが、それは息子の思うつぼ。
食べなきゃ食べないでいいや。って感じ。
そこで叱ると『食べたかった、、、』なんて言うけど、嘘でしょ。
そのくせお菓子、ジュースばかり欲しがる。
おやつなしにしてもご飯は相変わらずだし。
体使ってたくさん遊んでるのになぁ。

好きなもの:ご飯なら納豆巻き、チャーハン
おかずはハンバーグ、ナゲット、からあげ、コロッケ
お野菜はたまねぎ、人参、山芋、きゅうり、里芋、コーン
ってとこは箸がすすみます。あと、麺類。

食べたくないものも介助で一口だけは食べさせるようにしてます!


娘はもうすぐ5ヶ月!
早いなぁ~
離乳食をボチボチ考えなきゃ。
よだれダラダラだけで、食べるとこジーっと見てるけど、口の近くまで食べ物持っていっても食べようとしないし、キョトン顔。まだ食べることに興味はなさそう。あたしももっとゆっくりでいいと思ってるし。笑


娘の月齢に近いくらいの息子。おにぎりに食い付こうとしてたくらい食いしん坊だった!笑