🐳2y11m 
🐥3m16d

昨晩、息子の寝かしつけに1時間かかる!
娘は授乳した後に布団に転がしてたらひとりで寝てくれた(昨日は午後から寝なくて、グズグズで眠くて仕方なかったみたい)
なーのーにー。兄さんょ。
あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ。
トイレだのお水くれだの。寝る気ないなら寝るな!
一緒に横になってるだけなんだけど、寝返りすると『こっちむいて!』って。
娘はかわいそうに母に背中を向けられ、チュパチュパ指しゃぶりしながら寝てたょ。
だからか、娘がギャン泣きしようが、グズグズしようが、かわいくてたまらない!

そして朝は6時前に起きる息子。
早いょ。。。

今日はお友達が用事があるので、子3人1時間半お預かり。
午前中だったので、公園でみてました。3人っても上のふたりは小学生なので手はかかりません。
むしろ、このふたりが見てくれるのでたすかります。
こまめな水分補給を声かけするのみ!

1時間半目一杯遊んでバイバイしました。
その足で皮膚科へ。
40分くらい待つってことだったから、1度うちに戻り授乳してから自転車で行きました。
それにしても暑いわ!
汗だくで帰宅したら、管理人さんが息子にチューペットくれた!
息子大喜びでした~

皮膚科でのモヤモヤ。
うちの近辺では流行りの皮膚科でかなり待ちます。
たしかに腕はたしかだと思いますが!先生はじめスタッフの子供に対する接し方が最悪!
前に息子が受診したとき、院長から『泣かないようになったら来てください』って言われた。
そんな言ったって、子供って機嫌のよし悪しあって、いつ泣くなんてわからない。
うちだけじゃなく、友達も言われたから子供嫌いなんだろうな。
今日は看護師!
付き添いの息子に診察室では静かにするようにって言い聞かせて入りました。
小児科の時に先生に話しかけたりで、診察が進まなくて困ったことがあったので約束しました。
息子はあたしのリュックにつかまり黙ってました。
ただ、水筒を取ろうとするのに必死になって勢いで転びました。でも『いてて、、、』って自分で起き上がりました。もちろん、お水も飲んでません。
あたしは先生と話して診察を中断させるようなことはなくて息子なりにお利口にしてました。
3分くらいの診察だったかな?
診察室からの帰りがけに息子が『静かにできたでしょ~』ってあたしに言ったら、看護師が『どこが静かにできた?ぜんぜんだったょ~』って。
そりゃ、あなたからみたら静かに出来てなかったかもしれない。現に転んだし。
でも、診察に支障をきたしたわけでもない。
あたしの中では息子は頑張ったと思って、褒めようと思ってたのに水差された!
嫌な感じ。
院長が嫌だから違う皮膚科に行ったんですが、なかなか良くならず、院長の休診狙って臨時の先生の日に受診したのに看護師はいつも一緒だから、やっぱり嫌だこの病院。
せっかく腕いいのになぁ。
このまま娘の肌がうまく保湿できていけばいいのになぁ。。。
そしたら保湿剤だけなら元の病院でいいのに。
はじめに行った病院は4月に開院したばかりで、先生もママだから子供に優しい。
キッズスペースもあるし、、、まだ知名度低くて患者は少ないし。いいんだけどなぁ。

子連れって肩身が狭い。
もっとのびのびさせてあげたいのに、ダメダメ言ってるな。
もちろんTPOに応じてになるから躾のうちに入るんだけど、自分のときこんなにダメダメ言われてたかな?忘れただけかな?




モヤモヤして買い物に行ったので、土用の丑の日の鰻は一番高いの買いました!
美味しい鰻食べて忘れよう~笑