ずっとコンタクトをしていて



メガネはほぼかけない生活をしていましたニコニコ



花粉の時期には



強制的にメガネ生活…👓




メガネをせずに裸眼ですごすことも👀



でも、です!



裸眼でも結構快適キラキラ



今まで


裸眼は不便ショボーンダッシュ



とか


コンタクトをして視界クリアが1番びっくりマーク




と、ふつーにおもってましたキョロキョロアセアセ



それが普通だと。




でもコンタクトなしの生活も



思っていたほど不便ではなくおねがいキラキラ



むしろクリアだったときより




全てがみえなくて快適だったりします笑




視野が狭くなるというより…



『みたいものだけみる生活』



『必要なものだけみる生活』




これまでは




全てみえないとびっくりマーク




っと無意識に思ってたみたいです滝汗








情報もそう。



すべて知っておきたいびっくりマーク



知っておかないとびっくりマーク



となると無理だし疲れる💧
(私の場合。)




それよりも必要な情報は




入ってくるおねがいキラキラ



と思うと頭がいっぱいになることが少ないです星



常にいろんなことで頭がいっぱいだとびっくりアセアセ




本当に必要な情報が入る隙がなかったり…💦




クリアに全てのものを見たいびっくりマーク



と思っていたけど




はっきり見えないことは心地が悪い




思い込んでたんだな。



って気づきましたハッ




はっきり見えることが




いい・悪い



という話ではなくて…




あたりまえと思い込んでいること




あたりまえすぎて疑うことすらしないこと



って



まだまだたくさん自分の中にあるのかもしれないです上差し




全部を疑う必要もないし




全部を覆すこともないですが!




今回のわたしなら




はっきり見えないことは


不便で心地がよくない!!




って思い込んでました(無意識に)



実際は




はっきり見えなくても



とくに不便ではなかったし




裸眼で見えてるものが逆に心地よい照れキラキラ




と自分が感じてることに気づきました拍手気づき




きっとそんなことはもっとたくさんあるんだろうなぁおねがい気づき



世の中の常識と思われてることや



多くの人が信じて疑わないことが



じつは全然違うのかも?



真実は見方によってかわるのかも…



という視点を持つことは,これからの時代とても大切なのかもしれません気づき




昭和通り越して江戸時代の人?



とか言われないように柔軟に生きていきたいですねウインクラブラブ