40過ぎてから、

毎月美容院へ行く理由は、

白い毛を黒くしてもらうため。



美容院代を稼げるようになり、

自分で染めるのは、いっさいやめて、

やってもらうようにしたら、

心まで豊かになりました✨✨



主婦ってとにかく、

人に何かをやってあげることばかり。


久しぶりに美容院へ行くと、

サービスを受けることに、

慣れてない自分がいたりしました。


そうそう、サービスをただ受ける。

これができるようになるまで、

だいぶかかりました。


シャンプーしてもらって、カラーしてもらって、

カットしてもらって、ブローしてもらって、、。


束の間のお姫様気分。



今じゃ、行きつけの

若い美容師さんとのおしゃべりが

楽しみになるまでになりました!



それで、気が付きましたが、

数年前の写真より、

少し若返ったように思うのは、

いつも、髪型をキレイに

できるようになったから。



こうして、自分で稼いで

自分をご機嫌にできるよう、

お金を使えるのって、

いいですよね✨✨