やさしいと弱いは違う

いじわると強いは違う

やさしくて強い人になりたい





やさしい人は、なめられやすい、と思ってた。


でも、やさしいからなめられるのではない。
弱いから、なめられる。
正確に言うと、弱そうに見えるからなめられる。


だから、つよくてやさしい人になりたい。

でもつよい、てなんだろ?
どうやったらなれる?

つよさの秘訣。

それは、自分自身を大切にする、
てことかもしれない。
自分を尊重する、ということ。

自分が持っているありのままの気持ち、
怒りの気持ちや、寂しい気持ちや、悲しい気持ち、
全部持っていていい。
まずは自分を認める。
だけど、自分をバカにするやつは、はね返していい。


でも、なにより
自分で自分をバカにしてはいけない。
これが一番大切。


自分で自分の心を大切にする。


ああ、私今傷ついてるな、て。
みとめてなぐさめる。

自分を大切に出来て、他人のことも大切に出来る人が強い人。



やさしいけど強い人、に私はなりたい。


最後まで読んで頂きありがとうございました✨