アメリカに住んでいた時に友達になった韓国系アメリカ人の友人のお話です🇺🇸🇰🇷

彼女の子どもも8ヶ月の早産で生まれました。子どもがGCUに移ったからお見舞いに来てとある日突然言われてドキドキで行ったら、コットで寝ているちいさく生まれた赤ちゃん達が皆、堂々として見えました。

「なんでだろう?」と思って、マジマジと見たら、皆、ちいさな肌着を着ていました。

「この肌着は何!?」と聞いたら、「プリミーサイズだよ。未熟児サイズの肌着は日本ではないの?」と聞かれ、ガーン😨
当時の日本は新生児肌着が出たばかりでした。
息子は新生児サイズもブカブカで首元からいつも脱出してオムツ一丁になっていました。

「こんなちいさな肌着を日本で紹介したい!!きっとお母さん達に喜んでいただけるはず!!」

日本に帰って猪突猛進でネットショップを起ち上げたのがHappyFroggyの由来です。もう18年目になりました。HappyFroggyという店名は息子が大切にしていたカエルのぬいぐるみから息子がつけてくれた名前です。

2.3キロまでのお洋服と肌着


アメリカでは三日間の大雨で家が浸水した時は、ご飯を作って持って来てくれたり、「うちに泊まりにおいでよ」と優しくしてくれた友人で、私達家族の大変な恩人です。

その友達が日本に遊びに来ると行って本当に来たので、ご恩返しをすべく、清水の舞台から飛び降りて、東京駅近くのホテルを予約したのでした。

こんなに素敵なホテルに泊まったこともないし、普段は目にしないお値段設定で予約するのに朝の4時まで悩んでしまいました。ガクガクブルブル。
しかし日本での初めての夜は東京の夜景が一望できる所に泊まって欲しいと思い、勇気を持ってポチッと予約しました。

その結果、大正解!!



ホテルはクリスマスムード🎄たっぷりで、33階の部屋から見える夜景が素晴らしくて、すごく喜んでもらえたので嬉しかったです!!

少しでも東京を楽しんでもらおうと、私もお上りさん状態でしたが、夜ご飯を食べに銀座まで目抜き通りを歩いてクリスマスの素敵なイルミネーションを堪能しました✨


夜ご飯は天一へ。天ぷらはもちろんのこと、梅酒と茶碗蒸しが美味しいと喜んでもらえました。

ご馳走をしようとしたら彼女がパッと走ってレジに行き、「ご馳走する」と言ってくれたのでお言葉に甘えました。

そして帰りには、彼女オススメのお化粧品やら高麗人参のエキスやら韓国のりやらたくさんのお土産を渡してくれてビックリしました🫢
私はお土産にみかん🍊しか持って行かなかったのですが💦海外に誇れるのはジューシーな日本の果物だと思って。

後ろ髪を引かれる思いでしたが、犬🐻‍❄️が待っているので私は泊まらずに帰ったのですが、家に着いた頃、
「あぁ、そうだった。伝え忘れちゃった。素晴らしいホテルを予約してくれてありがとう!!でも高いと思ったからお化粧品の箱にお金を入れておいたからね」って。
見たら2万円も入っていてビックリ🫢
清水の舞台から飛び降りたつもりが見事に着地してしまいました。

ギャアアアアア!!
恩返ししたつもりが!!
またお返しができなかった🫨

出逢って20年来の友達🤝
気遣いが素晴らしい彼女です💗
同い年ですが相変わらず若くてきれいだし、素敵に年を重ねているなと思いました。
小さかった彼女の子どもは今はアメリカの大学生で医学部を目指しているそうです。

「由美子の子どもは7ヵ月半ばで生まれて小さかったけど、すごく元気に育っているのを見ていたから、私は自分の子どもがちいさく生まれたけど全く心配しなかったよ」と言ってくれる彼女。

息子の姿を見て心配しなかったと言ってくれて嬉しい☺️イメージの力が子どもの成長を支えてくれる一助になるので、元気に育っている様子をイメージすることが大切だと思いました。



メリークリスマス🎄


NICUにいる赤ちゃん達が健やかにご成長になりますように。
そして昼夜問わず、赤ちゃん達を治療し見守って下さる医療者の皆様に感謝申し上げます。

素敵な良い夜を✨


HappyFroggy