こんにちは、HappyFroggyです✨

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様、お変わりありませんか?

ご卒園、ご卒業したお子様、ご家族の皆様。
おめでとうございます。
無事に式ができていますように。


マスクが相変わらず品薄です。

使い捨てマスクが日本で手に入らないので、アメリカの物を発注したのですが、注文してからもう1ヶ月以上経つのに、未だ届かず。

またネットショップでも生地を二箇所からオーダーをかけているのに、未だ届かず、気長に待ってくださいって。

もう尋常じゃない数のオーダーが入っているんですって。




待てない。。。

待てない。。。

私は気が短いもん。。。

ということで、

マスクを自分で作ってみました。


ダブルガーゼなので肌ざわりが良く、紐も耳が痛くないものを使用したのでとても快適です。

顔がすっぽり隠れます。


洗って何度も使えるので、
マスクがなくて困った気持ちが払拭されました。


作って、作って、


たくさん作って、


ちいさなマスクが欲しいとリクエストをいただき、


ママとお揃いのマスクを作りました。
きれいな柄ですね。


裏返しで作ると控えめになります。


母の日のプレゼントにもいいかも。

一日も早く、新型コロナウィルスが終息しますように。

栄養と睡眠をたっぷりとって免疫を高めていきたいですね✨✨✨