多くの人が、「この映画をとにかく観て」と言っていたので、上映中にと思い行ってきました

広島の呉(くれ)に嫁いだある女性の戦争時代の話しです

幸せな日々が一転、戦争はあっという間に日常生活をこわします

怖いような描写もなく、ベースは人々の愛なので安心して観られるのですが、

やはり、観終わった後は今の時代になぞらえて、考えるところが大いにあります

だから、みんな「とにかく観て」と言うんだなぁと思いました

映画館はほとんど満席で、お年寄りが多いのも印象的でした

「君の名は」とは全く違うアニメですが、2つの映画は両方とも今の時代にぴったりです

ところで皆さま、映画館で映画を観ますか?

叔母は、「映画って安いわぁ!」と言うのが口癖なのですが、

私はレディースデーの1,100円でも高いのではないか?と思っていました

ところが叔母から、
「自分で映画を作ろうと思ったらいくらでできると思ってるのよ」と言われ、

「なるほど。そりゃそうだ」と思ってから、

極力、人が勧めてくれた映画は映画館で観るようになりました

「この世界の片隅に」と「君の名は」は、2016年の記憶すべき映画だと思います

多くの方にオススメしたいです

{02C58B24-ACF6-461C-96E0-F7D95DD1E259}

今日も良い1日を


HowCute®︎をお使いいただいた嬉しいお声をいただきました  
 、 、 、


HappyFroggy


HappyFroggy&HowCute®︎
{2A2966C9-275B-46F6-A44C-2D8C6CF016E1}

    小さな肌着やドレスをお探しの方に          

{91FDB0F5-D2B5-41D5-93EB-4AB4500AF996}