先日、母の病院の付添でお茶の水まで行った際に、

湯島天神までお参りに行ってきました音譜




ここは学業の神様で超有名どころ


前回、母と訪れた時は息子にお守りをと思ったのですが、
どうせつけてくれないしと見送りました


が、今回は息子からなんと買ってほしいとおねだりがアップ
おおおビックリマーク妙にうれしくなりましたドキドキ
自分で選んだお守りは大事そうにリュックにつけていましたョラブラブ


ちょうど小学生が写生をしに訪れていましたひらめき電球贅沢~アップ




この湯島天神から歩いて、ちょっとのところに
かの有名な東京大学があるんですビックリマーク

息子とちょっと見たいよねーと意気投合し、面倒くさがる母を
ひっぱりながら、東京大学にミーハー見学をしてきました

HappyFroggyのブログ
校内から望む、東京スカイツリースカイツリー


東大病院の記念館前で記念撮影ドキドキ


たくましい足でしょうはてなマーク

もうすっかり少年に成長しましたゲ音譜


歴史を感じさせる蔦の絡まる煉瓦の建物など、とても素敵な校内ラブラブ

本当はじっくり見たかったのですが、午後は息子の矯正があったので

時間がなくて入口付近しか見れず残念ダウン



東大の売店では東大クッキーやキャンディーが売っていたので思わず、

友人に買って帰ろうかと思いましたが、

なんのつながりもないところなので、とりあえず空気だけ吸って帰りましたにひひ



湯島天神まで行かれたら、ちょっと足を延ばして東大まで行くコースは

勉学コースとしてかなりおすすめですよ~ネコの肉球



その後、お守り効果が表れたのかしらはてなマーク


お守りは彼にやる気をくれたようですマリオ


先日、英検4級に受かりましたョドキドキ


勉強しなかったので、ギリギリ合格でしたが合格



あと、お守り効果か、算数の定期テストの結果もとてもよかったのですが、

社会と漢字は完全沈没あせる


お守り効果が持続するよう、暗記モノをしっかりしないといけませんね


今度の家庭訪問では、きっと絞られてしまうことでしょう苦笑


ドキドキです~恋の矢



ペタしてね  






未熟児肌着、ベビー服、子ども服、ご出産祝いのHappyFroggy 

HappyFroggyのブログ