『今・自分を生きると、

自分も周りも豊かで最幸になる』

 

小学生から“消えていなくなりたい”と思い悩み、

表面的に取り繕い過ごす子供だったわたし。

 

 

 

厳しい親の養育環境やきょうだいの存在、

自身の性質などいろんなことが重なり、

 

 

自分を責めたり、

人に迷惑をかけるたびに自分を全否定すること

に繋がる体験をずっと重ねてきました。

 

 

 

人生とは辛くて当たり前、

心から笑って過ごす毎日などないものなんだ、

そんな感覚で成長していきました。

 

 

 

 

学生生活も終わるころ、

三角関係に敗れ、絶望の日々。

魂が抜けそうだった時、

 

 

 

ソニープラザに並んでいた、

カエルのカーミット(セサミストリートに出演していました)

のぬいぐるみが

ショーウインドー一面に並べられ、

こっちを向いてみ~んな笑っているではありませんか!!!

 

 

 

 

 

笑顔を忘れてはいけない🐸!!!

カエルさんの笑顔に救われた経験を、

当時のわたしは医療職で、

患者さんと出会うときに活かすよう、

そんな学びをしたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

就職し作業療法士として

患者さんの人生に向き合いながら、

一度離婚も経験し、

再び結婚した後は、子供二人に恵まれました。

 

 

 

でも、常に自分を責めるわたしが居て、

心からの安心感と幸せを感じることは少なく、

わたしの人生は子育てのためにある

との思いを強くしながら過ごしてきました。

 

 

 

 

30代後半、

PMS(月経前症候群)に

悩む日々が続き、

生きている時間の半分は、

うつうつイライラ、自己嫌悪、

自分攻め、そんな感じ。

 

 

産婦人科で漢方薬をいただきながら、

家事・仕事と子育てを続けていました。

 

 

 

 

あまり自覚はなかったのですが、

職場では、すごい負のオーラを発していたようで(笑)

気を抜いてコピー作業などをしていると、

 

 

『川原さん、大丈夫ですか?』と

事務員さんから背中越しに

声をかけもいただくこともしばしばでした。

 

 

 

 

そんな自分を、奮い立たせ、

患者さんの前では努めて元気に、

明るく楽しく装うがあまり、

 

帰ってからの疲労具合は

半端ない状態の毎日でした。

 

 

 

 

 

40代になり、先を想うとなにか

違和感が感じられるようになり、

 

こんな人生で、

一生終わるのは何かおかしい、

わたしは何のために生まれてきたんだ?

 

との想いがだんだんと強くなりました。

 

 

 

 

 

幼いころから感じていた、

“わたしはなぜ生まれてきたのか”

に再び向き合うこととなりました。

 

 

 

 

ご縁もあり、勇気をもって、

自分の時間を作り、

ヨガ教室に通い始めると、

体調が変わってきたことを感じたことから、

 

 

 

自分のことを大切にする時間を

作ることを許せるようになり、

アロマテラピーや数秘術を学びはじめ、

自分の変化を次々と感じることができました。

 

 

 

 

今から考えると、

数秘術からみても、

この変化の過程は、

わたしが選び持っている

数字のエネルギーにぴったりはまっていました。

 

 

おかげさまで、

心底 “生まれてきてよかった” と

わたしが生まれた意味を感じながら、

自分を好きになり、

幸せな気持ちで人生を歩めています。

 

 

そんなわたしでいると、笑顔が自然になり、

笑っている時の、顔の筋肉が動く感じや

目の雰囲気が違うことにふと気が付いたことがあります。

 

 

 

 

 

軽い・・・おねがい

 

笑顔が自分らしいってこういうことなんだ!!!と。

 

 

 

そして、家族・子供たちにも、

 

この変化を喜ばれているわたし。

 

 

 

『おかあさん、変わったよね~、

角が取れて丸くなった照れ

 

 

『おかあさん、自分たちを認めて

くれるようになったよねニコニコ

 

 

 

と言われています。

 

 

 

このことをしようと思って

そうなったというより、

そうなっている。

 

 

 

 

わたしからみて、

旦那さんも、自分の数字を出せるようになってきて、

わたしも一緒に楽しませてもらっています。

 

 

 

数秘術やアロマテラピーの智慧は、

必ず人生を変える、

幸せにする、この体感と確信をもって、

わたしは、

幸せと豊かさと笑顔の循環をしていくことを

使命とし、

わたしのペースで活動を行っていきます。

 

 

 

 

 

これからも学びはまだまだ続き、深めていきます。

 

末永くお付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 
 

 

 自分を好きになる、 感謝する♡

 

 

まずは自分を好きになろう、感謝しよう♡

わたしの基本・開運ポイント、まずは…の変化ここからでした。

 

  

 

でも、これが最初のうちは意味が分からず、

大変で…(笑) 

自分を責め、否定し、出来てる人を見ては頑張り、

自分の母親と比べて自己嫌悪…。

 

 

 

周囲への感謝すらままならない余裕のない状態からの、

まさかの自分へ❔感謝への変換…💦

 

 

体験からして、自分と向き合う方法を

手に入れるとたどり着くのが早いです。

 

 

 

その一つに 

“自分を知る、受け入れ自覚し、許可をする”

ソウルフル数秘術®のセッションでは、

あなたご自身が愛をもって

自分と向き合うお手伝いをいたします。

 

 

 

 

ないものを見るより、

自分の中の『在る』に気づき、

自分を大切に、信頼して生きていく

 

 

 

そしてなにより、

あなたに

わたしのソウルで向き合い、

愛と信頼の場所から

メッセージをお伝えします。

 

 

 

 ✔ ご自分の生き方に向き合いたい方・変化が欲しい方

 ✔ ご自分の強みや特性を知りたい方

 ✔ 今後についてヒントが欲しい方

 ✔ 子育てや家族関係でお悩みの方

 ✔ 自分を好きになりたい方・感謝しながら毎日を楽しみたい方

 

 

 

 

テキスソウルフル数秘術®個人セッションについて

 

 

 

 

 

 

お申込みについて、👆こちらで、ご予約をお受けできます。

 

ご感想もご覧いただけます。

 

 

 

日程について、ご希望がある方は

お気軽に

こちらにお問い合わせ・ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルフル数秘術公式サイトはこちら

👉https://www.soulful-vip.com/

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

アロマテラピーとわたしのことについては、その②に綴ります。

 

 

 

ブログの方もフォローしていただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

👇インスタグラムへ飛べます

 

 

 

 

 

 

🌹自分癒しカウンセラー

作業療法士 ・ ソウルフル数秘術プラクティショナー 

AEAJ日本アロマ環境協会 認定アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー

エッセンス オブ ヒール チャクラヒーリングファシリテーター

 

ranasia 川原のりこ