新しいものが欲しければ、古いものを捨てること

 

 

今日はあるショッキングなお話をします。(食事中の方は気分を害するかもしれないので、読まないでくださいね。)

 

私は、今の携帯の充電の持ちが悪く、ドコモのケータイ補償で同機種のiPhoneを手にしたばかりでした。

が、256Gものデータ移動は、なかなか面倒くさく、ずるずるとデータ移行しないまま、

古いものを使っていました。

 

すると。

 

まさかの!!!

 

会社のトイレの簡易トイレ(とはいえ、ぼっとんトイレと言われるもの)に、まさにボットン!してしまったのです!

 

ええええええええええっびっくりマークはてなマーク

 

叫んでしまった私。

するっと。綺麗に真っ逆さまにiPhoneは、トイレの穴に落ちてしまったのです。

 

ボットントイレはつまり、う〇ち真顔などの汚物の中にiPhoneが・・・・・

 

ええええええええっびっくりマークはてなマーク

 

 

写真データも、連絡先も、LINEのメッセージの移行もしていないのに!!!

 

もうショックのショックで・・・・

 

そこからなんとか、iPhoneを、棒などで吊り上げられないか試行錯誤。そのうち日が暮れてしまいました。

 

ドコモの人からは、「いくらiPhoneは防水とはいえ30分以上浸かればもうアウトです」と言われ

周りの人にも「いや、もう無理でしょ。諦めなさい」と言われ、

さらに落ち込みました。

 

ケータイ補償では、古いiPhoneを新しいiPhoneの代わりに返さなくてはいけないので、必要だったのです。

 

心配してくれた従業員が知り合いの汲み取り業者に連絡してくれて、朝一に汲み取りに着てくれることになりました。

(海前の古い工場なので、いまだ汲み取りなのです)

 

しかし、iPhoneがみつかったとて、う〇ちだらけのiPhone。

データも何もかも消えているでしょう。

 

その日はへとへとで寝たものの、朝早くから目が覚めていろいろ考えました。

 

・最近、強烈なチャイルドに修正文を読んでいたから、逆襲にあったんだろうか。

・でも落としたのは、新しいiPhoneでなくて良かった。

・私がいつまでも、古いiPhoneを手放さないから、強制的に手放すようにしむけられたんだ。

・ショックなのは写真が無くなったこと。

 でも、フラクタル心理学では、古い物を捨てると新しい物が入る、と言います。

 古い写真を同期させていたら、新しいiPhoneは、いつものように使えるけれど

 新しい写真をいれる余裕は無いほど、データ量はパンパンでした。

 

 つまり、「手放せ」、と。

 「古いものを手放し、新しいものが来るスペースを作りなさい。

 

 そう言われている気がしました。

 

 新しいもの・・・そう赤ちゃんを妊娠することになれば、もっともっと写真を撮ることになるだろう。

 過去の思い出にひたってる場合でもないし、そのための「スペース」を空けておかなくちゃ。

 私の無意識はそれを知っているから、無理やり強制的に、iPhoneを落とさせたんだ。

 

 そう感じました。

 

翌朝、汲み取り業者がきてくれました。

 

「いや~、普通は取れませんよ」

 

とか言われたりもしましたが、汲み取り後、試行錯誤しておりましたら、

なんとビックリマークう〇ちまみれのiPhoneを見つけましたビックリマーク

 

そして棒を釣り具に加工して、(その過程には、トイレの洋式便器を取り外したり大変でしたが)

無事、iPhoneを取ることができたのです!!!

 

もちろん水で綺麗に綺麗に洗浄し、消毒しました。

カバーのおかげか、割と綺麗だったiPhone。

 

そして驚いたこと・・・・・・・・・

 

なんと、iPhoneは生きていたんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

15時間も汚物の中に浸かっていたのに・・・・

 

そのけなげさに、なんだか涙が出てきました。

 

ありがとう。頑張ってくれてありがとう・・・・えーん

 

 

落ちたiPhoneが生きていてくれたおかげで、LINEのメッセージやさまざまな設定を

引き継ぐことができました。

 

今回、誰もが「無理だろう」と思っていましたし、言われました。

 

でも、私は執念で、iPhoneを探し出し、取り上げ、そしてiPhoneも奇跡的に生きていました。

 

 

全ては、こういうことなんだろう。

 

たとえ、周りの人が「無理だ」と言っても、諦めなければ、絶対に出来る時が来る。

 

不妊だってそう。

 

たとえ医師が「不妊」と言おうが、試行錯誤して努力すれば絶対に、妊娠まで行けるんです。

 

そんなことを感じた数日の出来事でした。

 

今度からは、わざわざ、う〇ちまみれにしなくても、

ちゃんと新しいものが入るスペースを作ろうと思いました。

 

新しい体験が欲しいのなら、古い物は、捨てていきましょう。

すると必ずそのスペースに、素敵な未来からのプレゼントがやってきます★