RE:ITHERAPY-HAPPYFORTUNEピンク薔薇です



恋愛に

必要ないもの



なんやと思います?



ん?



んんん?




嫌われたくない



納得できない


思い通りにしたい






(。>д<)

エエエー!?



嫌われたら、

一緒にいられないじゃないですか!


納得できんかったら

モヤモヤしたままじゃないですか!


思い通りにできんかったら

幸せな恋愛できないじゃないですか!





それでも

いらぬ感情たち


自然にわいてくるものですが

思考のクセなんです



「嫌われたくない」


このクセで

自分を出せずに我慢します

我慢してイイコになります

イイコになると

あなたは嫌われない可能性ポイントをもらい、

相手は自分都合で動ける選択ポイントをもらいます

で、相手は都合よくなると

気持ち云々より以前に

あなたを大事にせず

放置したり

横暴になったりします


恋愛って

自分に都合悪いことでも

受け入れてくものです

それを

あなた自身が、相手に

そんなことしなくていいと

示すことになります



「納得できない」


このクセで

白黒つけたがります

理由を知りたがります

相手を追い込んでまでも

自分の中だけの決着を

つけたがります

それなのに

白黒つけても

理由を知っても

納得できないんです

あなたを納得させるために

相手は疲れてしまいます


恋愛は

まったくの他人どうしが

好きだから

一緒に時間を過ごすものです

納得できないことや

理解できないことを

受け入れ続けられるどうか、

愛がそこにあるのか、

本当の気持ちがわかります



「思い通りにしたい」


このクセで

あなたはいつも

不満いっぱいになります

自分の思うようなつきあい方が

できないと

相手に文句言ったり

言えないときは

不機嫌になったりするので

あなたとつきあうことに

相手は疲れてしまいます


恋愛は

自分と他人の世界を

作っていくもので

あなたの世界に

引きずり込むものでは

ありません

それが嫌なら

まったく同じの恋愛観を持った人を探すしかありません





どうですか?


理想の恋愛なんて

あってないようなもんです


大好きな相手と

付き合える幸せ


それも最初だけ


嫌われたくないから、


納得できないから、


思い通りにならないから、


あなたは

幸せを感じなくなった


ラブラブして

ハッピーになりたいのに……



そして

相手に求めはじめる



でもね、

どんなときも

自分次第です


嫌われないようにしても

相手は変わらない

納得できるように動いても

納得はしない

思い通りになるように頑張っても

思い通りにはならない


これが現実で

相手次第でないことを

意味します


付き合っていて

大事なことは

自分がどうか、ということ


恋愛に必要ないものは

ポイっと捨てましょう


恋愛にもいらんけど、

このクセ捨てたら

人間関係

うまくまわりますよん❤️






ココナラの

HAPPYFORTUNE page❤️



お気軽にどうぞラブラブ

 

ご依頼お待ちしてますラブラブ

 

 

 

大好きな人❤️の心にいるあなたの存在は?

 

恋愛成就、仲直り、復縁、運命の出会いの縁結び❤️ヒーリング