こんばんは🌇

HappyBloomです🌻

いつもありがとうございます⭐️ 


先日、主人が東京に行ってきて

お土産でもらったものを今日はご紹介♡



これね、

ケーキなんですが、

すごいのが、

ケーキだけを売ってるんじゃないの。


そこには、

ケーキにつけるソースとか

塩とかオリーブオイルとかも一緒にあって

しかも

お茶もセットされてて

しかもしかも

QRコードがあって

そこにアクセスすると

ネットラジオにつながって

このケーキ時間の楽しみかたを説明してくれるの。


要は、

ケーキだけを売るのではなくて

ケーキを食べてお茶を飲んで

のんびりするっていう時間と空間を売ることをコンセプトにしているお店⭐️


斬新的😍



こんな感じでお茶とケーキをセッティング。



確かに、

全部揃ってると

めちゃくちゃ楽。


そして


こんだけお膳立てしてもらったからには

ちゃんとリラックスする時間を持とう


と思っちゃう。



まさに

このリラックスするための

ステップを全部作ってくれてる。



ついつい

なにかしながら

ご飯食べたり

お茶したり


目の前のご飯やお菓子を十分に味わえてないこと多いよね。


スマホ見ながらパン食べたり

テレビ見ながらご飯食べたり

喋りながらお茶したり


決して

それが悪いのではなく

どちらの時間も楽しめる自分でありたい。


特に

何もせずに

食べること

飲むことを

喜べる自分

満喫できる自分

でありたい。。。


そして


みんなと

ワイワイ

楽しく

愉快み

食べること

飲むこと

満喫できる自分でも

ありたい。。。




いろんな角度から

楽しみ方をこれからも追求していきたいな。




素敵な

お土産ありがとう



ありがとう

ありがとう

ありがとう