こんばんは🌇

いつもありがとうございます🌼

HappyBloomです⭐️


今日は毎60日恒例の甲子の日の大黒天様参拝❤️



今日の大黒天さんも元気そうでした⭐️

いつもこの笑顔を見ると、

やっぱり笑顔は富を呼び込むと昔の人も思ってたんだろうなぁ。。。って思うんです。


だから

やっぱり、いつも笑顔大事😃大事😃



敷地内の自動販売機の中の絵がまためっちゃシャレオッティで、ついつい写メしちゃった🎵



この絵っていつも季節ごと変えてはったんやろうかぁ。。。

気づかなかったなぁぁぁ。。。


こういうちょっとした変化やおもてなしの気持ちに気づける自分ですごくありたいけど、今の今までこの優しさに気づかなかったぁ。。。


次回からは

この愛をちゃんと受け取る♡♡♡



そして

今月の日蓮宗の聖語も写メしたよ。



檀那って、資金、資源を与える人で、

行者は、実際に運営して実行する人らしいんだけど、


今日ちょうど、

お昼に二つお電話もらって

一つはチャリティーを兼ねたイベントを考えたいというお話と、

もう一つは木工作家さんのお話と。


どちらも

こうやってお話をしていただけるってすごくありがたくて、どちらのお話も、人を笑顔にする内容で、自分がどうこうしたい。自分が幸せになりたい。という話では全くなく、自分の持っているスキルや経験を人を笑顔にするために使いたい。そんなお話だったのです。


だから私もついつい

「お手伝いします😍」って宣言🎵


私にもできることあるって思ったし、

話を聞いてるだけでもワクワクして

お手伝いする中ですごく学びもあると確信したから。


檀那として

行者として


いろんな場面で

私なりの油と灯を注いでいきたい。


そして

私もまた

人を笑顔にできることを実行していこう。


自分の経験と能力は

やっぱり自分はもちろんだけど

周りを笑顔にするために使いたい♡♡♡



今日見た自動販売機の紫陽花の絵のように

規模は大きくなくてもいい、

だけど、

見た人を笑顔にする。。。


そんな自分であろうと強く思った土曜日🎵





ありがとう

ありがとう

ありがとう