こんばんは🌆

HappyBloomです🌻

いつもありがとうございます♡


実は実は

昨日もう一軒お邪魔してました😆


「居雨」さんというところです。




SNSで見かけて、

こも異空間で私もお茶してみたい♡


と思い、早速行ってきました。




表は食器屋さんで

いろんな作家さんの作品を販売されてました。



お茶のお部屋の設えも本当素敵💓

こういうの見ると、あぁぁぁ😍立礼卓欲しくなります♡♡♡



そして

奥へと繋がる廊下を歩くと蔵に続いていて

そこがこの日のお茶のところ。



偶然にもこのお店の「居雨」と同じように雨が降り始めて、これがまた幻想的ですごく素敵だったの。



席に着くと

お菓子と3個目のお茶はどれがいいか聞いてくれます。






まずは、玉露も水出し。

ピスタチオのお菓子と共に。。。



これはもはや、出汁🎵

ちょっとしかないけど

十分も味はしっかりとしてて満足しっぱなし⭐️



そして

私は



ミントとライムのシートジュレがのせてある桜餅。


桜餅の風味とミントやライムの香りって結構あう♡

これは新しい発見💡💡💡



そして煎茶タイム。

ベルガモットの羊羹を一緒に。。。



そしてそして

こちらの醍醐味はと言いますと

この店内から見る外の景色。



こういう空間素敵だなぁぁぁ。。。

水が一滴、一滴。。。

ポタポタと滴るのを見ながら

外の緑を楽しんだり

水面の光の反射が天井映ってて

それを眺めたり。。。



不思議な空間。。。

いるだけで瞑想気分になれる場所でした。



ありがとう♡

ありがとう♡

ありがとう♡