こんばんは🌇

HappyBloomです♡

いつもありがとうございます♪


今日はもりもり沢山の一日を過ごしておりました🎵


早朝に下鴨神社参拝⛩️



葵祭り月間で昼間はすごく混雑しておりますが、早朝はなんとも静かなものです🎵


先日の流鏑馬では大賑わいの糺の森も、

↓早朝はこんな感じ。。。




まだ馬が走ったところと観客席の設置の後がありますが、これは葵祭のメインの日までずっと置いてるのかしら??



そして今日はなんとも惚れてしまう木と出会ってしまった😍

不思議とこの木の前に立つと、ものすごく電気が走ったようにビリビリくるの。


きっと私の何かとこの木の何かが共鳴してるんだろうなぁぁぁ。


と思い、惚れました😍





その後、

一度家に帰って朝ごはんを食べてからは、

九頭竜大社へお詣り。



いつもスマホにつけてるお守りがちぎれそうなってて、ここのお守りを付けたい気持ちになったので、お守りをいただきに。。。




九頭竜大社の作法のおまいりをして、おみくじ引くと。。。



「まだまだ念が足りぬ」やって😆

だいぶ念込めたけどなぁぁぁ。。。

まだこめちゃっていいようです🎵


そしてそして

昼ごはんは家族でステーキハウスへ🎵




ステーキハウスでお肉って食べたこと

ずいぶんなかったけど

ステーキハウスのステーキって

恐ろしく美味しいんですね😍



次回もステーキハウスではステーキ頼むことにします♡



そして

そして


家族とは別行動で

私は一人四条を探索。。。


タイ古式マッサージに行ってみたり。。。

錦市場探索してみたり。。。


そして

最後には

錦天満宮の鳥居がめり込んでるビルところでされてる占いへ。。。



入り口の看板を見て

この人に占ってほしい😍

と直感で決めて、40分ほど占ってもらいました。



すると、

座るやいなや

「寺社仏閣」すごくよく行きます?

やって!!


そして


「特にお願い事とかそこでするわけでもなく、そこで自然と対話してますね」と!!


なぜ、わかるん??


そしてそして


タロットカード的なものをシャカシャカと組んで、ペロペロとめくっていくと。。。


水に近いところに住んだ方がいいですよ。


「滋賀県は琵琶湖とかあるしいいですし、京都なら〇〇です。」

って言われたところ、

まさに私がずっと住んでる地区でびっくり‼️


「去年の10月から今年の10月まで本当に人生における激動で、しなくてはいけないこと、決めなくてはいけないこと、背負わなくていけないことが目白押しです」


だって!


ほんまそれなー!

って本当にびっくりしまくり。。。


最後に私へのアドバイスありますか?

と聞くと、


「屋久島へ行きなさい。そして歌を歌うとか、音を奏でる時は、踊りなさい」と。


踊る?


踊るんですか?


確かに、一人でよく鼻歌は歌ってますしなんなら祝詞めちゃ唱えますが、

踊りはかなり未経験。。。


「巫女さんみたいに踊ってみて」と言われましたが、とりあえず思うがままに身体を動かしたらいいのかな??


初めてのアドバイスに、なんかおもしろくなってきた私です。


もし屋久島で歌いながら変な踊りしてる人をもし見かけたら、それ私です😆


そして「まだまだ念が足りてない」と言うことの真意もこの占いをしてわかったのですが、まだまだ私には覚悟が足りておりませぬ。。。


今、

抱えてることであったり、

置かれてる状況であったり、


それを全部踏まえての次のアクションへの覚悟が決まっておりません。


きっとそれは

心の中でもうどうしたいかはわかってるのだけど、「エイっ」って飛び立てる覚悟がまだできておりません。


それは決して悪いことではなく

きっと飛び立つまでの燃料を貯蔵中なんだと思います。


うまく飛び立てるのはわかってるけどあとは覚悟やね😆



そんなことを

おみくじ引いた後

半日たって

改めて理解できた私であります。



屋久島には行こう!

激動を楽しもう!


今を大切に生きていこう!!




ありがとう😊

ありがとう😊

ありがとう😊