こんばんは🌇

HappyBloomです🌼

いつもありがとうございます♡



今日は毎月恒例の「オンラインお抹茶会」

この時間すごく大好き💕

毎回毎回、前のめりに話しまくってしまう私😆


お茶のお稽古の時間も

お茶で海外の方をおもてなしする時間も

お茶ワークの時間も

本当どれもこれも大好き❤


どのお茶をとっても

全然私が持ってる知識が浅くて恥ずかしい。


それでも

まだまだ勉強したくて

お稽古行ったり

レッスン受けたり

本を読んだり

自主練したり


成長は全然牛歩だけど、

昨日の私よりちょっとでも何か掴めると、

なんとも言えない嬉しさがあります。



知らないことがあることは

認めるとき、なんとも言えない恥ずかしさがあります。


歳を重ねてるのに

こんなことも知らない自分が恥ずかしい。。。


そんな場面も多々あるお茶の世界。


だけど、

何歳になっても

知らないことと出会えて

そのことを知れること、

またその新しい出会いが

今まで自分が培ってきた経験や知識と繋がる瞬間がすごく大好きなんです。


知らないことを見つけることは

新しい出会いの知らせだから♡


そういう熱い気持ちを毎回与えてくれるお茶の世界。

本当に出会えてよかったなぁぁぁ

って思います。


これからも知らないときは

胸を張って(とまでは言いませんが😆)

おしえて欲しい気持ちを素直に表現できる自分でありたい。。。


ありがとう😊

ありがとう😊

ありがとう😊