こんばんは

HappyBloomです

いつもありがとうございます


先日、

顧問弁護士さんと母とで一緒にランチをいたしました。


場所は、

エースホテルの中にあるMr.Maurice’s Italian。


すごい小洒落なお店に

弁護士さんと母と私というメンバー構成に

ちょっとおもしろいな🤣って思ちゃった私🌟


お料理の写真をざざっとご紹介♡











これがなかなかのボリュームで

朝と昼ごはん本気の私にとっては

めちゃくちゃ嬉しかった!


写真ではわかりにくいのですが

本当結構大きいポーションでくるんです。


すごく満足しまくった私です🎵


そして

こんなオシャレなお店でお昼ご飯をいただきながら、話す内容はまあまあシリアス。


たまに息抜きで雑談もしましたが、

その内容は

今年の大河ドラマの紫式部の時代のお話の楽しみ方🌟


なんとこの弁護士の先生、

万葉集にハマっておられた時があり、

万葉集を原文のまま

そして現代訳を照らし合わせながら読破された方で、

もちろん源氏物語、大鏡など平安時代の様子が描かれている書物をたくさんたくさん読まれてる方なのです。


これは、是非とも平安時代講座の講師として5時間くらい話を聞きたい気持ちいっぱいです。


そして

八十八ケ所巡りの魅力もおしえてくださいました♡


私はこういう話がめちゃくちゃ大好きなので、

すごく食いついて聞いちゃいましたが、

周りを見渡すと、

横はオシャレな若者カップル、

通路の向こう側は子連れママさんのランチ会。

斜めに前はオシャレ親子らしき人の女子会。


オシャレなイタリアンで

シリアスな話や

歴史の話や

そして寺の話に

燃えているランチ会のテーブルって、

周りから見たら絶対シュール🤣🤣🤣



でも、

本当におもう。。。



先生に平安時代講座をめちゃくちゃ開いてほしい。。。

ここは勇気を出して言うべきかどうか。。。

もしそんなお願いしたら「おいおい💦その前にしなあかんこと山ほどあるやろ💢」と言われそうだけど、この気持ちが止められない。。。


思わず次の日に先生に

弥生時代から現代までの日本語の移り変わり動画をLINEで送りつけるしまった🤣


先生は、「ありがとう」って言ってくれたけど、

見て楽しんでもらえてることを切に願う私です。。。



ありがとうございます♪