こんばんは🌇

HappyBloomです♡

いつもありがとうございます♪


立春の昨日、無事に下鴨神社にお詣りに行けました🎵




辰年の神様にもちゃんとお詣りできましたし、



朝日のご神水もゲットして、



家に帰り、

白湯にしていただいて、



立春の朝に作られた和菓子と

下鴨神社のご神水で点てたお抹茶をいただき、



立春の朝のお水で作られたお豆腐も食べれて、



確実に、開運しそうな気持ちいっぱい♡


こうやって

節目節目に改めて暦ワークすることって、

日々の生活の刺激にもなりますし、

そして

自分を楽しませてあげてる

自分を大切にしてあげてる

って思えるから好き。


昔の人は

こういう暦を大事にして

その都度いろんな行事や祭りやしきたりを作ってきはったけど、

きっと今以上に

毎日の日々というもの

毎年の季節というもの

を大切にしたのかもしれない。。。。


この令和の時代に

昔の人ほどはできないけど

少しでも

季節を感じる瞬間

今日という日を感じる瞬間

今というこの時を感じる瞬間

を感謝できて、楽しめるようになろう🌟


と思った私です。



ありがとう。