こんばんは🌆

HappyBloomです。

いつもありがとうございます。


昨日のお話になるのですが、

お友達の個展にお邪魔してきました🎵



ゆうちゃんとは、コロナ禍にFBのライブ配信を通じてお友達になりました🎵


本当に、オンラインって、

本当にいろんな世界の方と出会えます。


日本画家の方とお近づきになれるなんて🌟





日本画とはというところから無知だった私なのですが、丁寧にゆうちゃんにおしえてもらいました。


日本画のインクで使われているもの自体が

他の国のインクとは違うんだって。


http://zokeifile.musabi.ac.jp/日本画絵具/


すごく貴重な材料で作られていることと

日本画が出来上がるまで

絵を描くだけではなくて

いろんな工程があって

こんな繊細な絵画が出来上がることを知ることで

一つ一つの作品にどれだけの愛と時間と手間をかけて作れれていたかを知りました。


鮮やかで繊細で美しい世界にすごく魅了された私です。



では、お待たせしました❤️


↓↓↓🌟今回の作品をご紹介🌟↓↓↓














どれも共通して思うのが「美しい」😍

そして彼女の作品はどの作品にも「凛」という魂が宿っていました。


本当にすごいなぁぁぁぁ。。。


芸術は皆無的に才能がない私なので

こんな素敵な作品をつくらはることに尊敬しかない。

上手に絵を描けることはもちろん、

作品に魂を込めるっていうこともすごい尊敬。


私がまだ知らない世界で大活躍してはる彼女をみて、これまたすごく刺激いただきました。


私も、お茶頑張ろう!!



ありがとうございました