こんばんは🌆

HappyBloomです🌸

いつもありがとうございます❤️



お茶: インド ダージリン セカンドフラッシュ FTGFOP1MUSK/2020 マーガレッツホープ


三泊の義理の母の滞在もあっていうま✨

もっと長く居てほしいなぁぁぁ。


と思う、主人よりマザコンの私であります。



義理の母の今回の滞在では、

我が家のミイラ化していた花壇を綺麗にするというミッションがございました✨


早速、

義理の母と、主人と私でグリーン屋さんに行くと

びっくりしたのを見つけちゃった✨



なんと!

ポテトチップスならぬ、

もとのポテトを育てちゃおうぜ!

という、

カルビーポテトの袋‼️

中に、ジャガイモが育ちやすい土が入ってるんだって✨


そこに、👇ジャガイモをそのまま入れて、

袋のまま栽培しちゃうらしいの♪



なかなか大胆な発想で、私は好き✨






そして、

いっぱいお花も買いまして✨

(義理の母に買ってもらった🤣)




母めちゃ頑張ってくれはって、


👇ジャーン✨✨✨👇



ミイラ化していた花壇が蘇りました〜✨✨✨


それどころは、
裏の家庭菜園の場所にも、

👇サニーレタスちゃん🥬



👇プチトマト🍅ときゅうり🥒ちゃん



を植えてくれたの✨


我が家の農林水産大臣のおかげ様で、

おどろおどろしい庭が一気に春の装いになりました✨


お母さん✨に感謝感謝🥲🥲🥲



そして

ふと、ハナミズキに目を向けると

ちゃんともう開花の準備をしてるじゃないですか✨



最近バタバタしてて

庭の木に目をやってなかったなぁぁぁ。。。



こんなに芽吹いてきてる生命力が我が家にあったなんて。。。

外ばかり遊びに行ってて、

寺社仏閣に行っては、「あぁぁぁ✨春ですぅ✨」

って言ってた自分がお恥ずかしい🫣


春はどこにでもあって、

目の前の春を楽しんでこそだなぁぁぁ。。。


と、


最近少し忘れかけてた大事なことを

母におしえてもらったような気がします。



本当にありがとうございます❤️